※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいる方からの出産祝いにお返しは不要。次回会う際に気負わず喜ばれるプレゼントを教えてください。

3歳前後のお子さんがいる方教えてください!3歳くらいのお子さんがいる方から出産祝いを頂いたのですが、お返しは不要と言われました😣今度そのご夫婦に会う機会があるので気負いしないようなプレゼントをしたいと思うのですが、どんな物をもらったら嬉しいですか❓❓

コメント

m

お菓子とかなら堅苦しい感じもないので、いいかなと思います😊

• ぽー

ぽー

お菓子なら堅苦しくないですよね!ただすごく親しい訳ではないので好みが分からなくて悩みます💦

• 3月13日
  • m

m

なるほど🤔💭
    クッキーやパウンドケーキとかの詰め合わせなら好き嫌いなく食べられると思います😄

• 3月13日
  • ぽー

ぽー

確かにそうですね!焼き菓子なら日持ちもするので良いですね😊検討してみます❣️

• 3月14日
🍓🍓🍓

相手のお子さんの性別で変わってしまうかもですが、うちはトミカのマグネットブックとか塗り絵関係(画用紙とクレヨン)、絵本とかがもらって嬉しかったです。

• ぽー

ぽー

男の子なのでトミカのマグネットブック調べてみます💡3歳くらいになると塗り絵なんかもするようになるんですね!色々考えるヒントをくださりありがとうございます‼︎

• 3月13日
kn

私はそういう場合いつも茅乃舎のお出汁を渡しています(^ ^)
無添加なのでお子さんのご飯にもぴったりですし、もらったら嬉しかったのでそれ以来お返し系は茅乃舎にしています!

• ぽー

ぽー

茅乃舎のお出汁、頂いたことあります!お子さんにも良いんですね😄検討してみます!

• 3月13日
ぽー

みなさん、色々教えて頂きありがとうございました!