※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

喘息の吸入で副作用が出ており、症状が続く。産婦人科への相談や分娩についての不安もあり、病院へ行くべきか相談したいです。

最近喘息発覚し、喘息の吸入をしていますが、副作用で身体が怠い、力が入らない、息苦しい、動悸、震えなどあります💦
脈も126とかありました💨
吸入して5日経ちましたが気管支に違和感、咳もまだ少しあります😣
また病院行くべきでしょうか⁉️
産婦人科には相談していなくて、脈拍が多くてもいいのか、分娩は普通に大丈夫なのか、無痛分娩希望だけど、誘発剤や無痛分娩に影響はあるのか、、分かる方いますか⁉️

コメント

こた🌈🌞

私も以前患っていた喘息が最近再発しました😭
お薬の副作用、わかります😢
辛いですよね💦
私の場合1週間の内服と吸入で改善されました。まだ違和感があるならまた行った方がいいかもですね🙌

もしも出産の時も喘息が継続していて薬を服用していたら使えないお薬(分娩時につかう点滴など)もあるそうなので、産婦人科には次の検診で伝えた方がいいと思います!

• 4ママ

4ママ

妊娠中はシムビコートしか使えないと言われて…
    内服は何されてましたか?妊娠中でしたか?
    出産までに治したいですが
    喘息は一生薬と言われてしまいまして😓

• 3月13日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

以前の時も今回も妊娠中ではないので通常の喘息の薬を飲んでました💦
    重度の喘息だと吸入は手放せないかもしれないですね😭

幸いわたしは軽度なので1週間の内服と吸入で治りました😢
    まだ風邪を拗らせたりすると再発すると思いますが😱

早く改善されるといいですね😢お大事に🙏✨

• 3月13日