※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

赤ちゃんにチューされるのが心配。他の子が赤ちゃんに触れるのをやめてほしい。口にチューは特にNG。気をつけているが、不安。

赤ちゃんが生まれてから上の子がちょっかいを出すと思うのですが、口や顔にチューしたがります。

チューしてるかと思ったらこの前は頭を歯で噛んで赤ちゃん大泣きしました。

それから顔に近づくたびに
お口にチューしないで!寝てるからやめよう!と声かけるのですが、チューしたかった!ほっぺだから!と怒って泣きます。

ヒヤヒヤしてつい止める時に強めに手を引っ張ってしまい、赤ちゃん見たかったのにと泣かせてしまいました。

皆さんはチューしようとしても止めないですか?
せめて口にチューはやめてほしい…

あとは噛んだことがあるので気が気では無くて💦

コメント

ちゅる(29)

とりあえず、
えー!チューしてあげるの♡?
優しい♡
って言ってから、
じゃあお口だとビックリしちゃうからホッペにチュッてするだけね😊って言ってました!
こんな風にするんだよー!って私が娘のほっぺにチュッてしたり🤣

赤ちゃんに興味を示してくれてることをとりあえず褒めてってしてました😊

• みみん

みみん

ありがとうございます!

もちろん優しいね!赤ちゃん喜んでるよぉー!と声かけてるのですが、ちょっとトイレに行ってる時とかキッチン立った時なやりに行く時があって、😵

慌ててどしたー?赤ちゃんびっくりするからお口やめよう?って言いますが、髪の毛もあってどこにチューしてるかわからないけど、髪の毛も赤ちゃんの目に入るしなんかつい強めの口調になっちゃいます…

褒めた方がいいですよね…

• 3月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

否定的?な
    やめよう、だめだよ、可哀想だよ、とかは使わずに
    チューしてあげようと思ったら間違えちゃった😂?
    次はここにしてあげて😊?
    って場所を指定してあげたりしてました(^^)

あと、赤ちゃんが泣いたときは
    なんか痛かったのかな?何が痛かったんやろー?
    って一緒に考えて、じゃあ次からは気を付けてあげようね!って感じで声かけしてました😊

強めの口調で言うと、
    娘は逆に意地になって
    下の子に攻撃する感じだったので、あくまでも上の子の気持ちを尊重して攻めてないよー!ってわかるように話してましたよ(^^)

• 3月13日
はじめてのママリ

うちも凄く近寄っていましたがお口にチューも全然嫌だと思ってなかったのでかわいいなーと思って見てました😅
ヨシヨシのつもりが、激しくてペチペチとかやっぱり噛んでしまったりもありましたが
痛いよーって泣いてるー優しくだよ〜!こうやってね!と上の子に私がナデナデしたりしてました。 それでも毎日のことであーーもう!また!ってなる日も多かったですがだんだん下の子がなれてきて泣かなくなりました👍