※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

第一子が男の子だった方、男の子希望の理由や2人目の希望を教えてください。

第一子の時、女の子希望の方が多いように感じるんですが、逆に男の子希望で実際男の子を出産された方や、男の子を妊娠中の方いらっしゃいますか?
男の子希望だった理由も教えて下さい(*^^*)
また、2人目も男の子がいいですか?それとも女の子がいいですか?

コメント

chisa

1人目男の子が良いなぁーと思ってたら男の子でした(o^^o)旦那も私も野球が好きなので、男の子が産まれたら野球させたいと思ったからです✨2人目は女の子が良いと思っていたら女の子でした(^o^)ノ

オコジョ

うちはもう亡くなってしまいましたが父が男の子欲しいな〜と言っていたので男の子希望で男の子生みました(∩´∀`∩)
たとえ女の子だったとしてもガッカリはしなかったとおもいますが、主人も男の子が欲しかったみたいなのでよかったです🎶

ちゃむちゃん

男の子希望で第一子が男の子です( •̀ω•́ )✧
理由は私自身が『お兄ちゃん』が欲しかったので、第二子は女の子希望です(ˊᗜˋ*)

tohmama

男の子希望で、実際に男の子が産まれてくれました!
理由は、わたしが三姉妹で女の家系だったので、産むなら絶対男がいい!とずっと思ってました(^^;;
周りの先輩ママからも、男の子は可愛いよ〜と言われていたのもあります
2人目はどちらでもいいなーと思ってます☺︎

ぶーちゃん

私は女の子希望で性別がわかるまでずっとまめちゃんって呼んでましたが男の子って先生に言われてちょっと凹んだんですが、今はまめたって呼んでます笑
2人目は女の子がいいですね〜

まのん

3ヶ月になる男の子がいます(^-^)
わたしも夫も女性が多い家族なので男の子だったらいいなーと思っていました。家業があるわけではないのですが、両家の両親は男の子で大喜びでした。

男の子と女の子だと育児も変化があるとよくきくので、2人目は女の子希望です!

私は妊娠してから何故かずっとお腹の赤ちゃんは女の子だと思っていました(希望とかではないです)。
旦那が男の子希望でした。
理由は 旦那は長男で、姉しかいないので男の子に苗字を繋いで行ってほしいから との事でした。
2人目は女の子がいいです!

1人目男の子熱望していてその通り生まれてきてくれました☆
よく寝る子でそれはそれは手がかからなかったです
ですが、一歳過ぎて動けるようになれば手当たり次第引っ張り出す動き回る…1人目ということもあり1日追いかけ回す日々…
ノイローゼなりかけました笑

2人目は女の子希望で娘出産。
やはり男の子と違い、下の子ということもあり、静かで超お利口さん❤︎

そして今3人目ですが、正直どちらでもいいです♪
五体満足で生まれてくれれば☆
男の子も女の子もかわいいですよ☆

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

夫婦揃って男の子希望でした!
そして性別は男の子でした!(*´`)♡
理由は特に無いんですけど、私の性格的に、成長してからを考えると男の子の方が楽というか(笑)

ままデビュー

旦那は女の子希望でしたが、
私は男の子が良くて性別男の子です♡
姉のこどもが甥5歳姪1歳で
兄と妹のきょうだいがいいな〜
と思っていたのでうちもそうなったら
いいなって思ってます(*∩ω∩)

男の子妊娠中です( ´ー`)
私自身がお兄ちゃんがいて欲しかったというのと、妹を可愛がるお兄ちゃんがいいなと思ってて1人目は男の子希望でした💕
2人目がうまく女の子が産まれたら最高です!笑

ミセスフォレスト

おもしろそうなトピックだったので、参加させてください。
独り言扱いでも構いません。

まだ病院で我が子の性別はわかりませんが、占い師によると男の子だそうです。
( ゚д゚)

私は男の子がよいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))

理由は性格がよいから。
私の周りだけかもしれませんが、性格の悪い男の友達はいませんでした。
女は私を含め…計算高かったり、性格に難ありの子が多々います。
まぁ、女の子のほうがワガママで気が強い。
男の子を持つお母さんも男の子で良かった!と強く思うようです…息子が結婚するまではですけど。笑

男の子をもつお母さんから良くきく話では、男の子は結婚したらお嫁さんにとられて終わりです。
Σ(゚д゚lll)

確かに!私も頻繁に実家に帰っていますが、旦那様も我が実家にちょくちょく来ますし、いろいろと私の実家を気遣ってくれます。

chibineko

先日やっと男の子と判明しました!女の子でも良かったんですけど、義父と主人の幼少期の写真が瓜二つで、親子三代同じ顔なら面白いな~というゆるい希望がありました(笑)

男の子も女の子もそれぞれ楽しさと大変さがあると思いますが、叶うのなら女の子も育ててみたいですね(о´∀`о)♪

☺

私の周りは女の子希望で男の子だったって子が多いですが、私自身は男の子希望で男の子でした♪
理由は弟が3人いて、3人ともとっても可愛かった(小さい頃は笑)からです😌
今のところ将来子どもは2人までと考えているので、出来れば女の子育ててみたいなと思いますが、子ども達の事を考えると大きくなったときに男同士の方が一緒に遊んだり話したり出来るのかなと思い、二人目も男の子がいいかな〜と思っています✨

ゆり0412

旦那は男の子、私は女の子希望の中、旦那が初夢で「ついてるから男の子だね」と先生から言われる夢を見て見事に男の子です( ̄▽ ̄)
2人目は女の子がいいです〜。