※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ。
ココロ・悩み

妊娠11週で下痢気味。和式トイレでしゃがむとお腹に負担がかかるか心配。長時間しゃがむのは良くないでしょうか?

初めて質問します。
カテゴリ違ったらごめんなさい😓

私は現在妊娠11週です、初めての妊娠で分からないことだらけで毎日不安です😭
汚い話で申し訳ないのですがここ最近下痢気味で仕事中もお腹が痛くてよくトイレにいきます。
下痢も心配なんですが、うちの会社はトイレが和式なのでしゃがんでするんですが毎回お腹に負担がかかっているのではないかと心配です。
和式トイレで長い間しゃがむのは良くないのでしょうか?

長くなってすいません。

コメント

私は妊娠中に脂っこいものを食べると下痢っぽくなりました。
でも、知り合いの妊婦さんは妊娠後期に入るまで下痢気味が収まらなかったっていうので、下痢に関しては心配することはないですよ!

さらに、和式のトイレは良いって産院で薦められましたよ✋
しゃがむ体勢で股関節やら足腰が鍛えられて出産が楽になるのよーって先生に言われました😄

• たろたろ。

たろたろ。

そうなんですね!ありがとうございます!
    ネットで調べたら下痢は流産がどうとか書いてあって心配だったので安心しました😊

え!むしろ和式の方が良かったなんて!意外です✨
    これで気兼ねなくトイレできます!ありがとうございました!

• 5月27日
初ママ💓

長時間踏ん張るのでなければ大丈夫ですよ😊
目安として10分までですね!
私は踏ん張る時赤ちゃんに「ちょっと今から踏ん張るからしっかり捕まっててね」って話します😁

• たろたろ。

たろたろ。

なるほど♪面白いですね😁
    私も今度から赤ちゃんにちゃんと捕まっててねーって言ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 5月27日

私も初マタです!
私は下痢ではなく、つわりで
嘔吐が激しく1日に何回もトイレでかがみ込んではウエっー。ってしてたので、その時のお腹の衝撃といったら…笑私も赤ちゃん潰れてるんじゃないかって心配でしたが無事に育っているので、たろさんも大丈夫ですよ!

• たろたろ。

たろたろ。

吐きづわりですね!
    1番辛いって聞きました😭

そうなんですか!
    ありがとうございます😁
    気持ちが軽くなりました!

• 5月27日