※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

22週に入り、子宮頸管長が1週間で1cm短くなりました。お腹の張りが減り、動きが活発になったのはその影響かもしれません。心配なので先生に相談してみてください。

子宮頸管長について。
本日で22週に入りました。

18週頃からお腹の張りが多くなりました。
先週21週の時に子宮頸管長を計ってもらうと、6.5cmと張っていたにもかかわらず平均より長めでした。
ですが22週に入った今日、別件で病院へ行って計ってもらうと5.5cmになっていました😥

相変わらず平均よりは長めだと思うのですが、一週間で1cmも短くなったことが心配です😭
先生には何も言われませんでした。

お腹の張りも数週間前と比べるとだいぶ減ってきてよく動くようになったからでしょうか?😥

コメント

測り方や角度で多少誤差はあると思いますよ!
わたしは3日で1センチ縮みましたので、なくもないと思います。
5センチあれば長い方だと思いますよ!

• まりこ

まりこ

3日で1センチですか!😳
    なら1週間で1センチも全然ありますね😣💦
    ありがとうございました!😊

• 3月13日
アン

医師の測り方によっても前後しますし平均以上あるようなので気にしなくて大丈夫だとおもいます( ´ ▽ ` )

お腹の張り減ってきたようで良かったですね(^^)

• まりこ

まりこ

そうですね💦急に1センチも短かくなったのでビックリしちゃいましたが、まだ長さあるのであんまり神経質にならないようにします!
    ありがとうございました😊

• 3月13日

それだけあるなら問題ないと思います。
張るときはなるべく休んでください!

• まりこ

まりこ

はい!張ったら休みます!
    どんどん短くならないことを祈って…😣
    ありがとうございました😊

• 3月13日