※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーンパン
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーで寝るコツや、ベビーカーでの機嫌が良い時間差について相談です。室内でのベビーカー利用が有効か、暑さや重さへの対策も考え中です。

お世話になります。
ベビーカーで寝てる赤ちゃんをよく見ますがどうやったらベビーカーで寝るようになるんでしょうか?
ベビーカーでご機嫌が続くのがせいぜい10分でそのあとは抱っこじゃないとダメです‼
散歩がてら買い物に出るのですがベビーカーで出発しても結局いつも道端で抱っこ紐に変えて、ベビーカーに買った荷物を乗せて帰ってきます。
でもなぜか大型ショッピングモールなどにあるベビーカーに乗せると一時間くらいはキョロキョロしたりタオルをかみかみしてご機嫌でいられます。室内だからなのでしょうか?
これからどんどん暑くなるし、赤ちゃんは重くなっていくのでベビーカーで出掛けられるようになりたいです。

コメント

ママまぐろ

その子それぞれの好みなんだと思います。
きっと抱っこが好きなんでしょう。
うちも上の子もしばらーく抱っこでしたし、2人目も基本抱っこです。
1歳頃からはせんべい持たせて乗せたりして誤魔化していましたが、月齢が進めば座るようになったり、寝るようになったりしますよ!
その子一人一人の個人差なので抱っこできる今を楽しむのも一つです。
暑い日の抱っこは保冷剤持って歩いたりもしていました!

• コーンパン

コーンパン

今を楽しむって言葉にハッとさせられました。成長とともに抱っこさせてくれなくなりますよね…ベビーカーも抱っこも色々試しながら克服していけたらいいなと思います! 回答ありがとうございました‼

• 5月27日

うちの子はベビーカーで
自然に寝てしまいます😊
いつの間に?という感じで😅

でもベビーカーが好きではない子も居るみたいですよね😰
きっとそういう子は抱っこが大好きなんですね😄❤

でも夏は暑いですし
ずっと抱っこだと疲れちゃいますよね😣💦

飽きないようにオモチャなど
持たせてもダメですかね😫💦?

• コーンパン

コーンパン

返信ありがとうございます‼おもちゃ持たせてるんですけどね~最初の数分しかもたないです😞 好きじゃないのかもしれないですね~。

• 5月27日
あんじゅ3

はじめはベビーカーで寝てくれませんでした。なのでベビーカー&抱っこ紐と大荷物でした。

いちど、ベビーカーで寝ることが出来たら、ベビーカーを揺するだけで寝てくれるようになりました。

あと、ベビーカーにおもちゃをつけて「抱っこよりもおもちゃで楽しく遊べるよー」とベビーカーでの楽しみを作ってみたりしました。

子供によってはベビーカーとの相性もあるとは思います。

• コーンパン

コーンパン

回答ありがとうございます! 大荷物になりますよね~😣うちのベビーカー、お下がりで頂いたものなのでかなりガタガタで車輪もスムーズに動かないのでもしかしたらそれが理由かもしれませんね!! ベビーカー新しくしようかしら💦

• 5月27日
3qnq

私の娘もベビーカーより
抱っこが好きでベビーカー乗せたら
泣いちゃいます…💦笑
わざとガタガタの道とか、
誰もいない時は点字ブロックの上とか
通ってあげたら振動で寝てくれるので
そんな道があればそこを通ります。
無かったらミルク飲ませながら
ベビーカー乗せてたら最近寝るようになりましたw

• コーンパン

コーンパン

ガタガタの道も通ったのですがかなりご立腹でダメでした😞 ベビーカーで寝るにはネントレのような練習が必要なのかな~笑 回答ありがとうございます!

• 5月27日