※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃん、授乳は1回だけ。自分からおっぱいを求めないが、欲しければ飲む。まだ卒乳ではないかもしれない。

卒乳について教えてください!
現在1歳1ヶ月で、午前中に1回だけ授乳してます。
そんなに量は出てないと思います。
ご飯もよく食べ、寝る前にはフォロミを飲ませてます。
授乳について特にストレスはないので、卒乳でいいと思っています。

私が服を脱いだり、目の前におっぱいがあると喜ぶのですが、自分からおっぱいくれーと言うことはほとんどありません。
忙しくて午前中に授乳できなくても、本人は平気そうです。
そんな日は午後に授乳してます。
多分あげなくても平気なんだろうな〜とは思うのですが、「あげようとしても飲もうとしない」のが卒乳ですか?
「欲しがらないけどあげれば飲む」の状態ではまだ卒乳とは言えませんよね?
現在後者です👶🏻

コメント

うちは欲しがらないけどあげれば飲むの状態の時に、試しにあげないでみたら永遠に欲しがらなかったので、そのまま卒乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに欲しがらなければあげなくていいですよね!
    でもちょっと寂しいのでイメトレだけ進めておきます😂笑

• 3月13日
陽

おっぱい差し出せば飲むけど、自分からアピールして欲しがるほどでもないので、あげなくなった→卒乳としました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり欲しがらなければあげない方がおおいんですね!
    結構前から欲しがらないので、あっさり卒乳してしまいそうです😂

• 3月13日