※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて1年経ち、基礎体温や排卵検査薬を使っていますが、まだ妊娠できず悩んでいます。病院に行くタイミングが気になります。皆さんはいつ頃病院に行かれましたか?

こんにちは!

今年1月頃から妊活始めました。

赤ちゃんってすぐにできるものだと思っていたのにまだできず、
今月もリセットでした(;_;)
基礎体温も2ヶ月前くらいからつけ始めてるのですがうまく2層にならずよくわからないので…

この前排卵検査薬を購入したので次のタイミングは使ってみようと思うのですが、
それでもだめだったら早めに病院に行った方がいいのか悩み中です。

みなさん妊活始めていつ頃から病院に行かれましたか?(>_<)

コメント

さよ

高温期が短い気がします💦
私は妊活開始から1年後に産婦人科に行きましたよー!ただ、産婦人科だったのでできる検査に限りがある事、妊婦さんの中で待つことが途中から辛くなってきたので今は通ってません…。もし病院に通うことを考えているなら、産婦人科ではなく後々の事も考慮して不妊治療専門病院に行くをオススメします ◡̈⃝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    確かにあとあとを考えるといろいろ検査できる方がいいですね!_φ(・_・
    早めに行って検査だけでもしてみようかと思います♡

• 5月27日
彩♡花

私は年齢も年齢なので、基礎体温を測り始めて2ヶ月で受診しました

最初、どこの病院がいいのか分からなかったので、1度受診した事のある産婦人科に行きました

自分が思っていた排卵日が検査をするとかなりズレてたりしたので、早めに受診して悪い事はないと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですよね、どこに行けばいいのかでまず迷っちゃいます(>_<)
    本当に排卵してるかも自分じゃわからないですもんね。
    検査だけでも早めにしてみようかと思います♡

• 5月27日
ぽんた234

私は半年くらいで行きましたが体温も計ってなかったので、3ヶ月くらいは計ってまた来てくださいと言われたので、早めから計って病院に行く時に持って行ったほうがいいとおもいます( ^ω^ )
私も自分では全然二層になっていなくて、でも病院では問題ないと言われたので、先生に見てもらうと安心ですよね♡
私もまわりがすぐにできてるので、そのうちできるかな?と思ってましたが、甘くなかったですね…
でも、お互いがんばりましょー*\(^o^)/*