※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中に麦茶を飲ませるのは、途中でもいいですか?

生後6ヶ月ちょっとで離乳食初期です!
離乳食のときに麦茶も一緒にあげています。ストローマグはまだ練習していなくてスプーンであげています。

麦茶は最初口の中を潤すために飲ませて、あとは離乳食終わりという意図で最後に飲ませているという投稿を目にしました。

私も初めに麦茶2口、最後に麦茶2口飲ませていますが、
食べさせてる途中にもお粥や野菜など5口くらい食べたら麦茶2口くらいのペースで食事中にもあげてるんですがこれって良くないんですかね?💦

コメント

あんどれ

ちょっと麦茶の頻度高いかなと思いますが、離乳食ちゃんと食べれてるなら大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

嫌がりはしないんですが、好みじゃないものなと口から出そうな位置にとどまってたりするのでついつい麦茶をあげがちで💦回数減らして様子見てみたいと思います!
    ありがとうございます💓

• 3月13日
ぼちゃん

そんなこと気にしたこともなかったです😂
1歳超えたあたりから、自分のタイミングでお茶欲しがるし、あんまり気にしなくても〜と思いますが🤣

• ママリ

ママリ

私も気にしたことなかったです😂離乳食のことで検索してたらたまたま見かけてて、え!?みんな食べてる途中にあげてないん!?と気になって😳麦茶好きみたいでついつい食事途中にあげちゃってます😅気にしすぎずゆる〜くやっていきたいと思います🌼
    ありがとうございます💖

• 3月13日