※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
子育て・グッズ

3歳3カ月の息子がまだオムツ外れず、トイトレ成功例を知りたいです。おしっこは1時間も貯められず、うんちはトイレ成功なし。周りの子は既にオムツ外れているそうです。

トイトレ成功した方体験談お聞かせください🤩
息子3歳3カ月いまだにオムツです。
周りの子はおむつ外れてます。
おしっこは1時間も貯められないみたいです。
うんちはトイレで成功したことはないです、、

コメント

たろ

うちもオシッコの間隔短くて悩んでました。
洗濯物大量覚悟でトレパン履かせて過ごさせて、漏れたら、次はトイレ行こうねって言って聞かせ、1ヶ月くらいで取れましたよ☺️
保育園も行ってるので保育園でもトイトレ指導してもらい、洗濯物は5~7着は毎日出てました😂

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

遅くなってしまいすいません🙇‍♀️
    保育園行っているんですがあまりトイトレしていないようです💦
    トレパンですね!ありがとうございます!

• 3月17日
かびるんるん

おしっこがトイレでできるようになったらオムツやめました!
トレパンとかではなく普通のパンツです。
ひたすら「お姉さんパンツだから濡れる前にトイレ行こうね!」と声掛けして、何度もトイレに連れて行って、トイレでしたら褒めまくってました(笑)

うんちは娘も少し苦戦して、パンツでしちゃだめだと理解してるけど、トイレでするのは怖かったようでオムツを履きたがりました。
2,3日我慢してうんちを出さなくなったので、オムツを履かせてオムツでしてもいいよと言いましたが、便意が来たところで無理矢理トイレに連れて行って座らせました😅
最初は泣きましたが、もうウンチがこんにちはしてて便意の方が勝つのでそのままトイレでうんち、とにかく褒めまくってトイレでうんちができたらラムネを一粒食べるというご褒美をしました。
一度トイレでうんちができたら、あまり怖がらなくなり、そこからは早かったです!

遅くなってしまいすいません😓
    普通のパンツ履きたがらなくてどうしてもオムツを履くとききません😭
    うちもうんちはトイレで!って教えこんだら便秘になってしまい病院通いになったので挫折しそうです、、、

• 3月17日
なっちゃん

思いきってパンツをはかせるのが一番です!失敗したら本人も気持ち悪くて嫌でトイレにいくようになると思います☺️

遅くなってしまいすいません😢
    それが一番ですよね!!!
    でもお兄さんパンツ(普通のパンツ)を履きたがらなくて、、、😭💦

• 3月17日
ママ

うちも布パンツでどんどんお漏らしさせています!
夜はまだオムツですが起床時に出ていないことが多いのでトイレに連れて行って一緒にオムツチェックしています。
出ていなかったら「ピカピカオムツだね✨ちゃんとトイレで出来てすごい!ママ嬉しいよ〜😍」とたくさん褒めています。
ウンチは夕食後30分くらいで出ることが多いので、最初は隠れて踏ん張っている所を確保して嫌がられながらもトイレに抱えて行ってました😅
パンツに出ちゃっても座らせると続きが出てきたりして、だんだん慣れてトイレで踏ん張れるようになりました!
始めは怖がっていたのでギューしてるから大丈夫と声をかけて座っているところを抱っこして背中をさすったりしていました😊

遅くなってしまいすいません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    おしっこを貯めることが出来ないみたいで1時間でてない時がいいほうです、、、
    息子も隠れてうんちしにいくので出そうな時がわかるので抱えて連れて行ってみようと思います💪

• 3月17日
roa

うちの子は2歳になる前からトイレ でおしっこはできていたのですが、おしっこが出そうになるのを伝えられずなかなか進みませんでした。
2歳4ヶ月で保育園に行き始めて、保育園の先生に「貯められるようになってからパンツに移行していきましょう」と言われました!
うちの子はうんちだけ先に伝えてトイレでできるようになりました😊
おしっこも連れて行けば出るのですが、パンツを履く意欲がなくこちらでもいろいろ相談させてもらっていました!
できたら褒めたり、シールを貼ったりいろいろ試しましたが、うちの子にはあまり効果はなく、結局本人が急にやる気が出たのか、しばらくするとおしっこも伝えてくれるようになりパンツもスムーズに履いてくれるようになりました⭐️
2歳6ヵ月頃に外れましたが、保育園では1番早かったです!

私も保育士していますが、もうすぐ4歳になる子もトイレに行くのを嫌がってまだオムツの子いますよ☺️
お家での声かけやトイレに座る練習もとても大事ですが、息子さんのやる気が出るのを待つのも大事かもしれないですね😊

遅くなってしまいすいません‪( ;ᯅ; )‬
    保育士さんの意見ありがたいです😢
    2歳から保育所に行き始めてトイトレしてるはずなのに全然進まなくて、今では1人だけオムツ外れていません😭

• 3月17日