※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が母乳で育てているが、最近ミルクを飲まず怒り出す。母親は胃腸炎で預けたが、また飲まなかった。おしっこ回数が減り、体重は6.8キロ。母乳が足りているか不安。

生後3ヶ月の男の子がいるのですが
預ける時以外は母乳で育てています
1週間くらい前に預けたとき全くミルクを飲まなくて
カンカンに怒り出す始末だった様です
そして昨日私自身がウイルス性の胃腸炎にかかってしまい
うつるといけないので預けたらまた全く飲まなかったそうです
区別がつくようになって飲まなくなってしまったのでしょうか?
そして同じ1週間くらい前から1日10回以上おしっこをしていたのに急に6か7回くらいに減ってしまいました
本人は機嫌が良く毎日夜6時間は寝てくれます
体重は6.8キロあります
生まれた時は3170gでした
母乳が足りているか不安です

コメント

ekka☆'*;

私も完母です。
3ヵ月とちょっとのときに同じように預けたことがあります。

やっぱりほ乳瓶拒否だったらしく、最初はスプーンであげてくれたらしいです。
ミルクの味がいやみたいです。

おしっこはまとめてするようになったのではないですか?
うちはまとめてするときは、オムツがパンパンになるくらいします。
体重増えていてご機嫌なら母乳足りていないってことはないと思います。
でも不安になりますよね。
私もいつも足りてるのか不安になります