※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

家の近くに分娩施設がなく、心配しています。同じ距離で出産や検診に行っている方はいますか?

引っ越してから家の近くに分娩できるところがなく
調べた限り電車での距離にしかなく万が一陣痛とか来てもタクシーで行くにも時間がかかりそうなところしかありません(;_;)前は自転車でも行ける距離だったので安心してましたが皆さんは産むときにこのぐらいの距離で出産もしくは検診に行ってる方いますか?距離があると心配になりませんか💦💦??

コメント

deleted user

車で40分の距離でした😁
電車で妊婦検診行ったこともあります!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    陣痛来たときも車で行きましたか??
    不安はなかったですか??

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で行きました☺️
    進みが早いと途中で生まれちゃったとか聞くのでドキドキしましたが余裕でした🤣
    臨月に入って毎週検診が遠いなあと感じたくらいですね😲
    また次もそこに行きたいなあと考えてます!

    • 3月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね!!
    不安だったのですが
    意見が聞けてよかったです😺
    旦那さんも一緒に車で行ったんですか??

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど夜中だったんです☺️
    平日日中は仕事で不在なので一応陣痛タクシーにも登録してました😄

    • 3月13日
deleted user

電車に乗って検診通ってます!家から病院までトータル30分くらいです。上の子の時も同じ病院で、家で破水してタクシーで病院まで向かいました!混んでて40分はかかりました💦

私は里帰りするつもりで病院選びしたのですが、そうでなければ絶対近い方がいいとは思います💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね。
    親は頼れないので頑張って
    陣痛来たらタクシーで行くしかないですね(。>д<)
    上の子もいてるので一緒にいるときやったら
    なおさら行けるか不安で💦💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんもいらっしゃるんですね💦そうすると検診で電車に乗るのも大変ですよね💦私も不安なので今回は早めに実家にお世話になるつもりです。
    極力近くにいい病院がありますように!

    • 3月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます!
    無事、出産できるように
    良い方法考えていきます(;_;)

    • 3月13日