※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

乳首サイズをLに変えてもいいでしょうか?5ヶ月で7.6キロあり、母乳が飲めなくなり心配です。飲まない原因は乳首のサイズが関係しているのでしょうか?

乳首のサイズについて教えてください!
混合から完ミに変えている最中です!
最近もう母乳の出が悪くなったのかあまり飲まなくなりました
ミルクをあげても初めは飲みますが80くらい飲むと
飲まなくなってしまいます。
途中から怒って泣き出したりするのですが
乳首がMサイズなので出が悪いのでしょうか?

大きめで生まれ今5ヶ月なったばかりで
7.6キロあります!大きめです!
母乳も結構飲んでいたのでたくさん飲むはずですが
まったく飲んでくれなくて心配です😅

まだ5ヶ月なったばかりですが
乳首Lサイズに変えてもいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませるときに大体どのぐらいの量を何分で飲みますか?
目安としては10~15分かけて飲みきるサイズの乳首を使うのがいいですよ😄

Mサイズで飲みきるまでに15分以上かかるのであれば
Lにした方がいいですが
80飲むのに5分とかで飲めてるのであればそのままのサイズでいいかと思います!

  • たんたん

    たんたん

    遊び飲み?したりしてあまり分からないんですよね💦
    でも母乳あげてる限り吸う力すごく強くて出なくて怒っているのかな?と思っています😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び飲みうちも3ヶ月半ぐらいから酷くなりました💦
    とことんお腹空いて泣くまで待って、
    かなり欲しがってからとかあげても飲まないですか😱?

    • 3月13日
  • たんたん

    たんたん

    夜中ぐっすり寝て起きて飲ませてもなかなかなんですよね😰
    元々母乳メインで頻繁授乳だったのと、私の母乳の出がよくて、1回でドバドバと出ていたので飲みやすいとかもあるのかもしれないです😢
    ミルクだと次のミルクまで3時間あけないといけないのでしょうか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    全然関係なく飲ませても大丈夫ですよ😄
    欲しがったらあげる感じでいいので、3時間以上でも以下でも大丈夫です😊

    • 3月13日
  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます!🌟
    ミルクは消化悪いと聞いたので😰

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳より腹持ちはいいと思うので、
    欲しがるペースはそんなに頻繁じゃないかと思いますが、
    飲む量が少なければ少ないだけ間隔は狭くなる感じです😊

    • 3月13日