※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわまい
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌に合うベビー用日焼け止めについて、効果や副作用を教えてください。

生後3か月の赤ちゃんを育ててます!
肌が白く弱いです。酷かった乳児湿疹もだんだん良くなってます。
いろいろな口コミなど検索してみましたが ベビー用日焼け止め 何がよいのかわかりません。σ^_^;
私自身も旦那もアレルギー体質ではあり 赤ちゃんも敏感肌なことは間違いないようで。
実際に使ったなど 効果や副作用など 良かったら教えてください!

コメント

ぴよ

お子さん乳児湿疹良くなってきた様で良かったですね‼︎

我が子も、最近乳児湿疹が出たり消えたりの繰り返しでお気持ちよくわかります。

私が元アトピーで、今でも乾燥が酷く、体質が遺伝してない事を願う日々です(>_<)

自分の肌で試してみて&息子に試してみた感想なのですが

セバメド…口コミは良かったのですが、今ひとつ肌に膜が張る感じがあり乾燥&つっぱり感がありました。
息子にも使用したのですが、やはり痒がりました。

・和光堂の日焼け止め…こちらは膜が張る感じも無くしっとりしていて、息子に使っても平気でした‼︎

肌質は人それぞれなので、何とも言えませんが、一意見として参考にしていただければ…と思います。

お肌にあうものを見つけるのは大変だとは思いますが、あうものが見つかります様に❤︎

• いわまい

いわまい

ありがとうございます☆彡
    かなり参考になります!
    和光堂のミルふわシリーズ 乳液ローションみたいなのも気になり 日焼け止めも良さそうだなと思ってました。
    乳児湿疹も 良くなったり また出たり 繰り返しますよねσ^_^;だから どんなものがいいか 本当迷いますよね!
    お肌に優しく なるべく化学的なものが少ないのがいいんでしょうね!
    私も赤ちゃんの時 アトピーで 小学生ぐらいまで続き 今は治ってますが アレルギー鼻炎や花粉症やら肌が弱いので 子供のこれからの肌も気になります^_^;

さっそく試してみます☆彡
    本当にありがとうございます☆彡(^_-)

• 5月27日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですよね(^_^;)
    本当何が良いか迷います。

ネットで色々探すとアロマのものなどもあって、そちらの購入も考えたのですが、私自身がオーガニックアロマのものでかぶれた事もあり、まずはドラッグストアで売ってる身近なものから試してみようとトライしてみたところ思いがけず2点目で良いものに出会えました❤︎

いわまいさんも昔アトピーさんだったのですね(>_<)

お互い子どものお肌とっても気になるところですが(笑)
    「きっと大丈夫」と願って見守っていきましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 5月27日