※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モート
子育て・グッズ

ベビー服の処分についてアドバイスをください。お下がりの服が多く、残すべきか悩んでいます。将来2人目が生まれた場合、新しい服を買うべきでしょうか。

【サイズアウトしたベビー服について】

皆さん、着られなくなったベビー服ってどうしてますか?
我が家は有り難いことに、色んな方からお下がりの服を頂いて、まだ1歳にもなってないのにすでにタンスがパンパンです😂笑
正直、お下がりの中には自分の好みじゃないものもあるので、そうゆう服は処分しようかなとは思っていますが💦
希望としてはもう1人子供が欲しいので、
お気に入りの服は残しておこうと思いますが、
いざ2人目が生まれたらまた新しい服買っちゃうのかなぁ~とも思ったり😅

皆さんの経験やアドバイス頂きたいです😄✨

コメント

うちは気に入ったのだけ記念にって感じで何着か残してあとは処分です😂
3人目希望してますが新しく買うと思うので😅

• モート

モート

回答ありがとうございます!
    やっぱり買っちゃいますよね😂
    買う予定無かったのに、ついつい可愛くて買ってしまう事が多々ある私なので、2人目の時もそうなるだろうなぁと思ってます(笑)
    私もお気に入りの服だけ残そうと思います😊✨

• 3月13日

わたしもサイズアウトした服をどうしたらいいのかわからなくて困っていました💦

答えになっておらずすみません!!

• モート

モート

悩みますよね😵
    ベビー服って可愛いし思い入れもあるので、処分していいのかなぁとか、やっぱり残しておけば良かったとか後々思わないかなぁとか、色々考えちゃいます(笑)

• 3月13日

退会ユーザー

友達は退院の時に着せた服1枚をお気に入りの熊のぬいぐるに着せて、1歳の誕生日の日に並べて写真を撮るって言ってる子がいました!!

• 3月13日
  • モート

モート

それは良いアイディアですね😍
    我が子の成長も一目で分かりますしね😌✨

• 3月13日
みや

お気に入りの服はジップロックみたいな袋に入れて空気抜いて保管してます☀一応スペース決めて保管、先日出産準備の為再度見直して処分してます☀
でも、2人目準備で既に2着買いました🤭産まれる季節も性別も同じなのにです😂

• モート

モート

なるほど✨ジップロックで保管ですね!!私もやってみます😄
    やっぱり買っちゃいますよね(笑)
    もうすぐ生まれてくるお子さんに着させるの楽しみですね😌💕

• 3月13日

欲しいと言ってくれている友達におさがりであげてます😂
うちは息子で次は女の子が欲しいと思っているので、男の子服は一切残してないです!!笑
これで男の子だったら笑えますが😂💦

• モート

モート

欲しいって言ってくれる方がいると助かりますね😄
    一切残さないその決断力、素晴らしいです!!笑
    残してない分、張り切って新しい洋服が買えるので良いと思います😍✨

• 3月13日