※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

週2で4時間のアルバイトの確定申告は必要ですか?主人の扶養で、健康保険と年金に加入。去年の8月からアルバイトをしている。

確定申告って、週2で4時間のアルバイトしかしてなくてもしたほうがいいんですか?

知り合いの週4バイトの人が、基礎控除?があるから毎年確定申告していると言っていました。
ネットで調べましたがよく分からなくて…。

関係あるか分かりませんが以下補足です。
★主人は普通の会社員、私は健康保険も年金も主人の扶養です。
★私は去年の8月からアルバイトしています。

コメント

deleted user

週2でも確定申告は
すると思いますよ!\( ˆˆ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!知らなかったです。正社員の人以外はするって事ですか?

    • 3月13日
りりり

アルバイト先で年末調整や源泉徴収票もらったりしてますか?

年末調整してるなら確定申告不要ですよ😊

deleted user

え、扶養内ならする必要無いと思っていました…
私は扶養内で働いていましたが確定申告したことありません