※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠中の頻脈について相談です。妊娠中は脈が早くなりやすいですか?頻脈で疲れやすい症状が出ています。

妊娠されて頻脈になった方いらっしゃいますか?

先日会社の健診の際に、
「1分間に110回くらいで頻脈ぎみ」と言われました。

たしかに初期から心臓がばくばくしてる感じや
何もしなくても疲れやすいなどの症状はありました。
まだつわりが終わっておらず、そのせいで疲れやすいのかな?と思ってましたが…

妊婦さんは脈が早くなりやすいなどはありますか?

コメント

うぬぞう

脈は早くなって当たり前みたいですよ´◡`
私は妊娠前から脈早くて、90くらいあるんですけど、妊娠してからそんなに変わらないけど毎回の健診で100オーバーのときもあります。
でも特に何も言われないです。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´・_・`)
    家でゴロゴロしてる時もかなり早くて、息苦しいくらいなので心配になりました(´・_・`)
    念のため次の健診で聞いてみます!

• 5月27日
  • うぬぞう

うぬぞう

自分の脈の早さがすごいことに気づくと、もうそればっかり意識しちゃいますよね💦
    私もジッとしていたりお風呂に浸かったりしてるときは気になって仕方ないので、逆に動くようにして紛らわせてました。
    今はもう慣れました(笑)

• 5月27日
  • ぱん

ぱん

そうなんです!
    一度指摘されてからそればっかり考えてしまって💦💦
    お風呂ものぼせちゃうし、ちょっと動いただけでもヘロヘロなので
    私はとにかくごろごろしてます(笑)

• 5月27日
  • うぬぞう

うぬぞう

ですよねー😅
    ぱんさんもきっと慣れてきますよ♪
    私いまや8階まで階段のぼったりしてます(笑)元々エレベーター乗れない体質なので💧

• 5月27日
  • ぱん

ぱん

8階まで階段ですか!?すごいです!!
    普段から3階分くらいしかのぼらないので尊敬します(笑)

• 5月27日
  • うぬぞう

うぬぞう

普通のペースでのぼったら3階くらいで心臓バクバクでヤバイので、超絶ゆっくりのぼります(笑)祖父が8階の病棟に入院してるので😅
    ゆっくりすぎて、リハビリしてるご老人に追い抜かれますww

• 5月27日
りん

私も妊娠してから脈拍だいぶ早くなりました!改めて主人と比べたら早さが全然違って(°_°)最初は疲れやすいなーって思ってたけど慣れました😅

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    慣れるんですね!
    つわりの体重減で体力も低下してるので、余計に疲れやすいのかなと思ってます(´・_・`)
    私も早く慣れたいですー!

• 5月27日