※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

担任の先生への卒園プレゼントについて悩んでいます。個人的なプレゼントや手紙は大丈夫でしょうか?

長女が今月で小規模保育園を卒園します。担任の先生には3年間のうち2年、担任を持ってもらい、本当に感謝しています!卒園のタイミングで何かプレゼント渡すのは迷惑ですか😖?いつも旅行など行くと、お土産として園に持っていくとどの先生も快く受け取ってくれますが、個人的に担任に渡すのはやめたほうがいいですか☺️?少しのプレゼントと娘からの手紙でも入れようかな?と考えてます…

コメント

みりりん

私は、ハンドメイドをプレゼントしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

クラスの皆さんではプレゼントはなにかしないんですか?

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!🥺
    クラスではしないと思います…

• 3月13日
  • みりりん

みりりん

そうなんですね!年長での卒園だとさすがに卒園式の後に集まって食事会とか花束~とかやりますもんね。
    個人的に私は、渡しましたよ!気持ちですから、いいと思います(∩´∀`∩)

• 3月13日
  • ☺︎

☺︎

小規模なのでそう言うのはないです!🥳
    ありがとうございます💜

• 3月13日
えぬ

保育士していました!
卒園時に小さいときからの写真をアルバムにして個人的にいただきました😭💕
あとお手紙も。
お母さん(保護者)からのお手紙は泣いてしまいました。
今でも大事な大事な宝物です。

何か小さくても形に残るもの
お子さんとの思い出がつまったものをいただくとすごく嬉しいです☺️

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    保育士さんからの意見すごく参考になります😿✨
    アルバムは感動しますね!

私も、お手紙は書こうと思っています☺️
    参考になります。
    ありがとうございます🤎

• 3月13日