※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

子育てでイライラし、自分が嫌になり死にたいと感じています。虐待をしてしまったと悩んでいます。生理予定日の影響も心配です。助けが必要だと思っています。

昨日の午後の事です。

上の子は眠くてお昼ご飯を食べながら大騒ぎ、ギャン泣き…
食べるのか食べないのか、ハッキリしろよとイライラしてしまいました。
やっと食べ終わり寝かしつけてお昼寝…

はぁ…やっと休めると布団に横になった瞬間に下の子がギャン泣き。
さっきまで寝てたのに、なぜ今このタイミングで起きる⁉︎
とさらにイライラしながらオムツ替えしました。

足をいつも以上に足がバタバタしていて、腰が浮くほど足をバタつかせるので、オムツがズレるので直してまた付けようとするとまたズレる…

何度も同じ事をされたので、イライラがピークになってしまい足をピシャっと叩いてしまいました。

その後、ミルクをあげて寝かしつけました。
でも30分くらいで起きてしまい、上の子も起きて、家事も中途半端で結局休めませんでした…

そして、上の子の夕飯の支度をしようと思ったら
下の子がギャン泣き…
落ち着かせて夕飯の支度をしました。

上の子にオムライスを食べさせようとしたら、自分でスプーンを持ちたいとギャン泣き…そして食べない。
手でオムライスをぐちゃぐちゃ触るだけで食べないので、それにもイライラ…
何度も怒鳴ってしまいました。

時間がかかったものの完食。

次は子供2人と一緒にお風呂です…
お風呂では下の子は泣きません。
上の子は遊んでいるのでご機嫌です。
でも、お風呂から出る時に上の子はもっと遊びたくて大騒ぎでそれにイライラ…

寝かしつけをしている時に旦那が帰ってきたので、上の子の寝かしつけしてくれると言ってくれたので
私は下の子を寝かしつけ…

上の子は布団に転がしておけば、時間はかかりますが自分で寝ます…
旦那は隣で寝転んでいるだけ。
毎回そのまま寝てます。

下の子は立って抱っこなので重いです。
肩甲骨から骨が突き破って出てくるんじゃないかってほど痛いのに、私が下の子の寝かしつけかよ…と思いながらイライラ。

昨日の午後はずっとイライラしていました。

今日も朝から上の子にイライラしてしまいました。
この文章を作っている今、こんなにイライラして怒鳴ったり、叩いたり、自分が情けなくて、何とも言えない気持ちになり泣いてしまいました。

それを見た上の子も泣いてしまいました。

こんなに小さい子、産まれたばかりの子にイライラして怒鳴って、母親失格だと思い辛くなりました。

なんでこんなにイライラしてるのか自分でも分かりません。

1週間後は生理予定日なので、その影響もあるのかな…と。

もう自分が嫌になります。
死にたいです。
どうしたらいいのか分かりません。

さっきも上の子が絵本を破り、イライラして頭をパシっと叩いてしまいました。

これは虐待だ、私は虐待をしてしまったんだ…と、もう辛いです。
エスカレートしてもっと叩いてしまうのではないか
こんなにも可愛い我が子を殺してしまうんじゃないかと思うと辛いです。

だれか助けて下さい

コメント

aimi🌸痩せたい👯‍♀️

大変でしたね。
イライラしてしまう気持ち、よくわかります。

私も特に生理前はそんな感じで、子どもが言うこときかなかったり、いろいろ上手くいかないことが重なって、怒鳴ったりしてしまいます。

そんな時は、とりあえず子ども達と部屋を離れて、泣かせてもいいから、自分を落ち着かせるといいらしいです。
私もそんなに上手くできないんですが。

自分の自由な時間ができると、冷静になれると思うので、旦那さんや家族に預けるとか、1人でお出かけして気分転換させてもらうといいと思います。

本当に毎日お疲れ様です。
がんばりすぎてるんだと思います。
育児、大変ですよね。

たまにはゆっくり休んで、息抜きしてくださいね。

ママにもお休みが必要ですよね。

虐待なんかじゃないです。
私もたまに娘が悪いことしたら、おしりペンペンすることあります。

マリィさんが笑顔になれますように。

ピコパピ

同じような感じです😢
上の子にイライラ、うっとおしく感じてしまい本当に自己嫌悪です😭私も母親失格です…。

はじめてのママリ🔰

わたしもですよ。。。
さっきわたしもそこまで怒らなくてもいいことなのにイライラしてネチネチ怒ってしまいました。。
それで落ち着いたあと自分最低やとまた落ち込んで涙でてきます。
怒られているときの子供の顔を思い出して・・・。
時間に余裕がないと気持ちも余裕なくなりますよね。。

息抜きできる時間作れたらいいんですが。。
わたしも同じ立場なのでアドバイスできなくてすみませんm(*_ _)m