※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

コロナで支援センターや図書館が休館。外出時に不安。皆さんはどう過ごしていますか?外出時の注意点は?

連日のコロナで参ってます。

よく利用してた支援センターや、図書館も休館。
この処置もいつまで続くんだろうか~😭
買い物や、公園散歩など、少し外にでるだけで、チクチクいってくるひともいて参ってます。
みなさん、どのように過ごしてますか?
でかけるときは、どんなこと気をつけてますか?

コメント

3-613&7-113

昨夜、遂に居住地区で発症者が出ました。

近所の公園・お店程度に控えてます。1日くらいなら自宅でも大丈夫ですが、連日引き篭ると娘のストレスが半端ないです😰💦

出掛ける時は、必要最低限の時間・マスク装着・帰宅したら手洗いうがいくらいです。

• yuyu

yuyu

うちは発祥の多い地区にすんでるので、外にでると非日常をビシバシかんじます。

先日、大きな病院では入り口で、全員の体温チェックが行われて、目の前でのアルコール消毒ももとめられました。

子供もストレスがハンパないと思いますが、親のストレスも半端なくないです😭💦

マスクは子供さんも着用してます?マスクも、手洗い、うがいも親はできても、子供は嫌がったり、不十分だし、無理で💧みなさん、どうされてるのかと、、、

• 3月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

公園来てたら休校・休園の意味がないって、言ってる方も居ますもんね💦

娘は、したがる割には「苦しい」「暑い」と外します😰

• 3月13日
ママリ

屋外は換気が良いので、大きめの公園や動物園、近所の公園に行ってます!
遊具にもウイルスが着いててウイルスは長時間生きると聞いたので、100均で容器を買ってハンドソープを持ち運び、公園から帰るときはよく手を洗ってから帰って、家に帰ってからまたしっかりと手を洗うことを心がけてます。

私も毎日のように支援センターにお世話になってました。私の子供は、絶賛イヤイヤ期中で外遊びはめちゃくちゃ体力使うので、室内遊びができるようになってほしいです😢

• yuyu

yuyu

大きめの公園や 動物園のに行かれてるのですねー!
    ちなみに動物園は混んでますか? みんな考えることは同じなのかなあと想像してさけてました😭

遊具も気になりますよねー!
    ハンドソープ持ち歩くのはいいアイデアですね!!

絶賛イヤイヤ期お疲れ様です😌

我が家もまだまだイヤイヤ期と赤ちゃんがありがありますので、 早く元の生活に戻りたいです😭

• 3月13日
ぽん

ショッピングモールや電車などは避けてますが、それ以外は普通に生活してます!

スーパーも行くし、公園も行きます😊

• yuyu

yuyu

ショッピングモールや電車などは避けて普通に生活されてるのですね☺️

暖かくなってきたし公園行きたいなと思いました☺️🌼

• 3月13日

こんな事書いたら避難を浴びるかもしれませんが、めちゃくちゃ普通の生活してます…😂
人混みに行ったら感染確率はあがるかもですけど、近所で済ますとか、人が少ない場所に行ったから伝染らないなんてことではないので…😅家にずっとひきこもりは無理です😅そもそも家が渋谷新宿まで電車で10分以内ですし、旦那が毎日仕事で電車乗るので…😂

• yuyu

yuyu

普通の生活されているのですね!そういうご意見もありますね。うちは、免疫力が低いので、今年が特にというわけでなく、毎年気を付けているの延長くらいです。ありがとうございました。

• 3月23日