※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お金・保険

育休手当の振込みが遅れています。3回目の振込みで会社からの手続きが必要なようです。他の方はどれくらいで振り込まれているでしょうか?処理が混んでいる可能性もあります。

いつもお世話になっています。

電子申請の育休手当についてです。

今回、3回目が振り込まれるのですが、会社は申請済とのことです。
いつもなら申請されたあと3日以内には入っていたので確認しても振り込みがなく、電子申請の方に確認したら企業を通さないと教えてくれないとのことでした(^◇^;)

育休3回目や3月に振り込みがあった方、だいたいどれくらいで振り込みされていますか?(^◇^;)

コロナウィルスとかもあり処理が混んでるんですかね?(−_−;)

コメント

神流

コロナの関係で育児でお休みになってる方が多くて処理が遅れてる可能性はあるかもしれませんね😅

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます^ ^
    やっぱりそうなんですかねー?(^◇^;)
    タイミングがですよね(^◇^;)
    あと1週間待ってみて振り込みがなければ職場から連絡入れてもらえるか確認してみます(^◇^;)

• 3月13日
りりり

同じく3回目 電子申請ではないと思いますが遅いです😭
早くて先週申請のはずなのに今日も振込ありません😭

今月アテにしててクレカ支払いがあるのにー😭

• 3児ママ

3児ママ

窓口も混んでるんですかね?(^◇^;)

わかります(^◇^;)
    申請後だから問い合わせても電子は電話も窓口に行ってもダメだそうで会社からしか問い合わせできないと言われて(−_−;)
    流石に困りますよね(^◇^;)

• 3月13日
  • りりり

りりり

わかりません…
    先月保育園が決まり4月から復帰が決まったのを電話したときは次回は来月頭と言ってたので忘れてはないはずですが…💦

ホント困ります😓

• 3月13日
  • 3児ママ

3児ママ

それなら大丈夫そうですね(^◇^;)
    私も下の子が保育園決まり復帰について連絡した時に申請この日にしますねと言われたので(^◇^;)

ですよね(>人<;)
    どこも忙しいかもしれないですがお金絡むことは早くして欲しいですよね💦

• 3月13日
  • りりり

りりり

ホントですよね😓ただでさえ振込2ヶ月に1回なのに😓

お互い待ちましょう😢

• 3月13日
  • 3児ママ

3児ママ

そうですね(^ω^)

• 3月13日