※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

2歳児が寝室に行くのを嫌がり、リビングに行きたがる。眠いときは抱っこで寝るが、朝や昼寝後に1人になるのが嫌。働いているので長時間1人になることは変わらない。経験ある方、改善策や接し方を教えてください。

2歳児で寝室に行くのを嫌がる子いますか?
ここ数日、寝室に行くのを嫌がり、リビングへ行きたがります。遊びたいのかと思いきや寝室が嫌なようです。
でも眠いので限界なると抱っこと言い抱っこで寝ます。朝やお昼寝で起きたら1人なのでそれが嫌な場合もあるとネットで見たのですが、私も働いているためそれはずっとなので最近変わったわけではないです。経験ある方、改善案や子供との接し方で何か気をつけることがあればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

1歳半なので参考にならないかもしれませんが…😅💦
1歳3ヶ月ごろから、眠いはずなのに寝室に連れて行くと嫌がり泣くことが突然始まった時がありました。
それは家だけでなく、保育園でもお昼寝の時間になり布団に行くとギャン泣きが始まると…💦
しばらく続いて落ち着いたんですが、また最近になって寝室に行くのを嫌がる傾向が😅
目が覚めた時に1人が嫌というのもあると思うし、うちの場合は赤ちゃん返りが1番大きな原因かな?と思いました。
まさんのお子さんも、下の子が増えた生活に、子どもながらに葛藤しているのかも?分かりませんが😅
うちは寝室に行きたがらないときは、リビングで抱っこして寝てから連れて行ったり、興味のあるものでつって連れて行ったり、眠くなるまでほっといたりしました😅
あとは、パパママがみんな寝室へいくと、ついて来たので、パパにも協力してもらってました。
たいしたアドバイスにならずすいません😅