※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、2歳児との外出でイライラ。子供が歩かず、家に引き返す。2人連れての外出が難しい。他のお母さんはどうしている?

朝から2歳児にイライラしてしまいました😅

最近、土手で電車を見るのが日課で、
今日も9時に家を出ました。
ですが、いつもならすんなり歩くのに
反対の駅の方へ歩き出しました。

下の子はベビーカーで、上の子は歩き。
手を繋ぐのもイヤ!
下の子が泣き始めてしまい、
上の子も自由に歩き始め、
キョロキョロしながら歩いていました。

上の子は車道の真ん中に行ってしまったり、
側線ギリギリを歩いたりするので、
すぐに抱いて端に連れ戻すと座り込んで動かなくなります。
私とベビーカーの間を歩かせるもイヤ!
走って道路の方に行くのでここで怒りマックス。

下の子も泣いてるし、
もう抱いて家に戻りました。
その間も、イヤ!歩く!駅!電車!
と、ずっと言っていましたが、

ダメ。絶対行かない。
お母さんの言うこと聞けない危ない子は
もうおうちに帰ります。

と、淡々とした口調で言い、家に戻りました。
家に戻っても靴を脱がず、
行くのー!行くのー!
と、騒いでいたところ、
夫が外に連れ出してくれました。
(在宅勤務中で家にいました。)

上の子1人なら歩いても行けるけど、
ベビーカー押して、上の子もってなると
なかなかうまく行動できません。

かといって、下の子を抱っこして行くと
上の子が抱っこと言い出すし、
歩かなくなるともうどうにもならなくなります。


小さい子供が二人以上いるお母さんは
どのように行動してますか?

コメント

deleted user

お疲れ様です😭
下の子ベビーカー、上の子歩きかバギーボード
それか上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐
で、今は行動してます😌💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子にベビーカーに乗ってほしいのですが、
    なかなか乗ってくれず苦戦してます😂
    途中で乗りたがることもあるので、
    抱っこ紐はかならず持参して、
    下の子を抱っこに切り替えたり、
    場当たり的な感じです😅
    バギーボードも検討してるのですが、
    ベビーカーが大きくてつけられるのかなー?と、
    悩んでなにもしてない状態でここまで来てしまいました😅笑

    • 3月13日