※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたに
妊娠・出産

大きな病院での出産予定ですが、コロナで面会・立ち会い禁止。小さな産婦人科なら可能か?予定日2日前でも変更可能でしょうか。

予定日まであと2日なんですが大きな病院で産む予定なのですがコロナの影響で面会禁止、出産時の立ち会いも禁止とのことで私からしたら有り得ません。
小さい産婦人科などでしたらそこまでぢゃないみたいで予定日2日前でも出産する病院って変更できるんですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに無理かなと😭断る病院が大半だと💦
聞いたことないですね💦

小さい産婦人科でもコロナ対策してなかったら逆にええ⁉️ってなります💦

うちは個人病院で、コロナもほとんど出ていない市なので、まだ旦那と実子のみ立ち会いはできますが…

病院で一人でも発症したら、全ての赤ちゃんやお母さんが大変なことになるので…
接触を減らすことは仕方ないですね😭

• なーたに

なーたに

そうですよね💧
    旦那までダメとか聞いた事なくて笑笑
    最初言われたとき笑ってしまいました

• 3月13日
だるま

私の病院はそんな大きくない病院ですがコロナの影響で面会も一切禁止で出産の立ち会いも禁止になりました!
予定帝王切開なのであと3日で出産しますが電話かかってきて急に言われました(>_<)
入院中は上の子供とももちろん会えないし里帰り出産の為に帰って来てますが実親もダメです。
出産した後に旦那が二時間くらい面会できるようですがほんと残念です(;_;)
家族が赤ちゃんに会えるのも私が退院してからになるので一人で入院生活も寂しいですよね(;_;)安全のためしょうがないと割り切るしかないです!

erimo

聞いたことないですが、さすがに2日前だと厳しいんじゃないでしょうか。。
私の知り合いが最近出産しましたが、大病院ではないもののやはり面会禁止で会いに行く予定が行けなくなってしまいました。残念ですが仕方ないかなあと。
万が一出産直後の赤ちゃんや産後すぐのお母さんに何かあっては…と考えたら我慢するしかないのかもしれません😢

• なーたに

なーたに

そうですよね💧

• 3月13日
ᴍaa.

できないと思いますが
今までの2人共の経緯や状態を
知る必要があるので紹介状などが
いるのではないでしょうか🥺
2日前だと難しそうです。
何も知らない状態の産婦人科で産み
もし何かあったらと心配に思います。

コロナの影響辛いですね😣
出産頑張って下さい☺💕

• なーたに

なーたに

そうですよね💧

ありがとうございます!!

• 3月13日
mama

ほんと残念ですよね😭
私も立ち会いなしで産むなんて心細くて無理だなぁと思うのでお気持ちお察しします。。。

これからの転院は正直難しいとは思います💦
地域的に難しいところもあると思いますし、なんとも言えません。
でも絶対無理かどうかは産院の判断かなと思うので、私なら一応片っ端から電話かけてみますね😂

ただ、これから選び直すのも大変でしょうし、産院や先生・助産師さんの雰囲気が合うかどうか、これまでの経過を知らない先生に診てもらうことへの不安などは拭えないと思います💦

この際なので食事が美味しくないとか、そこまで綺麗じゃないとかは妥協できますが、1度きりの出産です。どちらを選んでも色々なリスクはありますが、お腹の赤ちゃんとなーたにさん御家族のしあわせな時間のためにどちらが大切か、もう一度考えてできることから取り組まれてみてくださいね!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね🌸

ぺん🐧

私も大きな病院ですが、里帰り先の家族と旦那のみ立ち会いできます。
面会も里帰り先の家族と旦那のみで30分と言われました😰

さすがに2日前だと分娩予約取れないと思いますが…立ち会いができないなど特例なので、できそうな病院を探して、今通ってる病院に転院の希望を話してみてもいいのかなと思います。聞いてみないとわからないですしね!

TM

この時期では仕方ない事だと思いますよ!免疫力弱い産婦と新生児に万が一の事があったら大変です!!院内感染は1番広がりやすいですよ!!

旦那さんの立ち合いがないですが、助産師さん達は優しくしてくれるはずなので、頑張って下さいね!!

ルー☆

さすがに2日前は無理ですかね💦
地域によっては立会い禁止のところも増えてきてますね。大きな病院はもともと面会制限厳しいですしね💦
うちは県内出てないのでまだ制限かかってないですがクリニックも時間の問題かなと思ってます😣
大きな病院を選んだメリット(何かあった時に対応してもらえるとか)を思い出して出産頑張って下さい❗️✨