※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない娘に悩んでいます。夜だけおっぱいをあげているけど関係あるか不安。保育園ではしっかり食べさせてほしいと言われ、困っています。

娘が全然朝ごはんを食べません😭
昼、夜は結構食べてくれるのですが(それでも完食はあまりしない)朝はほんとーに、食べません😓
おっぱいは夜寝る前にしかあげてないのですがそれのせいとかありますかね?もうほとんど出てないと思うし10分もしないで寝落ちするので関係ないかなあとは、思ってたのですが😫ご飯系にしてもパンにしても食べず。シリアルにフォロミか牛乳、ヨーグルトにいちごを入れるなどしたらかろうじて、食べてましたがそれでも完食はしません。。4月から保育園が始まるし説明会でも朝ごはんはパンとかではなくしっかり食べさせてください!と言われたのでどーしようか悩んでます😭😭
こうやったら、朝食べるようになった!などあれば教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

伊黒さん🙈

わかります😂
朝本当食べないですよね!
最終フルーツゼリーとかにしてます笑
今日は食パン3口くらいです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ゼリーいいですね!うちの子は食パンの耳だけ2口食べて終了致しました、、😂

• 3月13日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

同じくらいですね😂
    もうそこまで食べないなら開き直りますよね笑

• 3月13日
みぃ

保育園いってますが、朝全然たべませんよ!
今日もふりかけご飯2.3口でした笑
しっかり食べさせたいけど、食べないので諦めです!
パンにしてもご飯にしても食べない子は食べないと思います!
朝からそんなに食べられない体質かなってくらいに思うようにして、
朝のおやつもあるしいいかなーって!
完食しなくても、シリアルでも食べられてたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!うちの保育園も朝のおやつあるみたいなので大丈夫かな、😫😫ほんと食べない子は食べないですよね〜😭😭4月までに少しでも食べてくれる物研究します😂✨

• 3月13日
メメ

朝食べれない子ってほんと食べれないですよね。
うちの子も朝はあんまり食べなくて、幼稚園のプレなんかも何も食べずに行ったりします。
でも元気に遊びまわってます。
そもそも私自身が朝食食べれない子供でした。
酷い時は食べると吐いちゃうくらいで💦
日本人の体に実は三食は多すぎる説もあるので、合わない人は合わないんだと思います。
勿論保育園に通うから…と思うかもしれませんが、数口でも口にしたら充分かなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!やっぱり体質なんかもあるんですかね😭私もそんなに食べれない派です💦二口でも食べさせてから通わせようと思います😆

• 3月13日