※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamii
子育て・グッズ

離乳食のセットについて使い勝手の良いものを教えてください。

こんにちは!
そろそろ離乳食を始めるので、写真のセットの購入を考えています。実際にこのようなセットを購入されたかたに質問です。みなさんどのようなものをお使いですか?使い勝手も教えて下さい♡
よろしくお願いします!

コメント

しぇりー

使ってますよ^ ^まだ初期ですり鉢とこし器しか使ってませんが便利です!

• mamii

mamii

お返事ありがとうございます!やはり一つあると便利そうですね♡

• 5月27日
ママリ。

最初はわからないし、私もとりあえずこんなセット買ってみました!

しかし、数回で使わなくなりました(^o^;)

そんな量作れないし、、

• mamii

mamii

お返事ありがとうございます!
    量が作れない‥確かに小さいものですと何度も作らないといけませんね。参考になります!しーちゃんさんは離乳食をどのように作ってるんですか?よかったらまた教えて下さい。

• 5月27日
れい&りゅうママ

私はこれを使っていましたが便利でしたよ😄

あとはおかゆポットがあると便利です🎵
大人のご飯と一緒に炊けるのでオススメ✨

• mamii

mamii

お返事ありがとうございます!おかゆポットですね♡探してみます!このセットはジューサーもついてますねー!検討してみます。ありがとうございます。

• 5月27日
もこなあぱぱ

私もセット買いました!使ったのはすり鉢とこし器ぐらい!

100均で買えばよかったと後悔しました💦

• mamii

mamii

100均のものは目が荒かったりしませんか?100均のおろし金を持ってるんですがとても荒いので赤ちゃん用には不向きかなーと思っていましたが私ももう一度探してみようと思います♡

• 5月27日
moyo

ベルメゾンの調理セットを使っています
まとめて下ごしらえして冷凍ストック派なのでブレンダーを買う前は重宝してました!
個人的にはまん丸なカタチより少し奥行き?がある方が擦ったり濾したり手が動かしやすい気がしたのでコレにしました(=゚ω゚)

• mamii

mamii

なるほど!奥行きがある方が作業がしやすそうですね♡ブレンダーも考えたんですがミキサーがあるので代用できないかなーと考えていたところでした。ありがとうございます!

• 5月27日
パーシー

私も買いました‼︎
まだ初期なのですり鉢とこし器しか使ってません。
おかゆなどを少し多めに作って冷凍する時はミキサーを使えばいいことを最近知りました笑
お野菜などはこし器を使ってます^ - ^

• mamii

mamii

最初はすり鉢とこし器で十分なんですね!多めに作って製氷機で凍らすと良いらしいですね♡私もはやく食べている姿を見たいです♡

• 5月27日