※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
その他の疑問

滅多に会えない友人に結婚祝いの贈り物を作ってみました。皆さんのご意…

滅多に会えない友人に結婚祝いの贈り物を作ってみました。皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

プリザーブドフラワーを敷き詰めた、手作りのサムシングブルーボックスです。喜んでいただけるようなものでしょうか…

あと、こちら、
ジュエリーボックス3000円
プリザローズ3500円
プリザアジサイ1000円
送料?

本当は予算5000円で作って、現金5000円を包むつもりでしたが…かなり厳しくなってしまいました…

結婚式はしないそうなので、現金はやはり5000円包んだほうがいいでしょうか。他にこんな方法があるなど、ご提案いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ちなみに、彼女は仕事で私の結婚式に出席できなかったので、その時には1万円のお祝いでいただきました。

コメント

ピザりん

サイズはリングピローなどより大きめで、500mlペットボトル3
本並べた程のサイズです

soyo

物は趣味が合えば喜ばれると思います☺️

ただ、これを作るのにいくらかかったのかは知識がないとわからないので、8500円もかかっているとは思わないかなと思うので
もし気にする方だったら、私は1万円つ詰んだのになぁ〜って思う人もいるかもしれませんね🤔

• soyo

soyo

包んだ、の間違いです💦すみません!

• 3月13日
  • ピザりん

ピザりん

こんな時間にありがとうございます!!そうなんです、私もそこが気になって…それぞれのローズをバラ売り高めで買ったのもあって余計高くなってしまって…旦那さんには内緒で、5000円包もうか…ちょっと悩んでみます(´×ω×`)

• 3月13日
  • soyo

soyo

なんていうか…とても言いにくいのですが、包むなら、このお花のプレゼントプラス、1万円包むべきかなって思いました😭
    このお花の価値はわかりにくいので、お金包むなら5000円はなしで1万円かなと😭💦

もしくはお花とメッセージカードだけ送って、今度ホテルランチとか(5000円くらいの予算のところ)ご馳走したいからコロナ落ち着いたら絶対会おうね!!とかって言うのもありかなぁと思いました😣

• 3月13日
  • ピザりん

ピザりん

そうなんですね…頑張らず丸々現金にしておくべきでした…ありがとうございます(._."Ⅱ)

• 3月13日
  • soyo

soyo

あぁ、、落ち込まないでください😭💦すみません😭
    あくまでも、私なら、なので😭💦

• 3月13日
  • ピザりん

ピザりん

いえいえ!予算1万しか頭になかったので…

実は、その子は大切な友達なんですが、私が遠方に嫁いでから10年以上ほぼ縁切れ状態で…現金だけだとほんとにこのまま形だけの関係になってしまいそうだったので贈り物を手作り、という思考が先行してしまったんです。それがいけなかった💦

旦那さんの方の出費も式に出ない時は1万で通してきてたし、私の方も同じグループの友人たちにそうしてきたし…うーん…

残念だけど、今回はこの品は下げて、現金にすることにします!他の方からも同様のご意見いただきましたし!ありがとうございました(*´︶`*)❤︎

今回のは…怒られそうだけど自宅用にしようと思います( ˊᵕˋ ;)

• 3月13日
のりせんべい

お友達の好みの物だったら喜ばれると思います♪何より気持ちもこもってますし😍

ただ1万円現金で頂いたなら、自分なら1万円包むかもしれないです💦

• ピザりん

ピザりん

こんな時間にありがとうございます!

その考えがありませんでした…

滅多に会えないし直接渡せないので現金だけだと素っ気ないなぁと思って、即材料探し回って注文してしまい…そうですよね、よく考えれば丸々現金の方が良かったかも…反省です…(꒪⌓꒪)

• 3月13日
  • のりせんべい

のりせんべい

いえいえ!もちろんプレゼントも嬉しいんです❗️色々材料探して作ってくれて絶対嬉しいと思いますよ😆ただプラスで現金渡すかもしれないです😊

• 3月13日
  • ピザりん

ピザりん

ありがとうございました!今回は他の事情も考慮してこの贈り物は下げて現金にしようと思います!

• 3月13日