※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園と職場の距離が遠くて通勤が大変です。近くの求人も検討中ですが、内定が不安です。他のワーママの通勤時間はどれくらいでしょうか。

仕事の事で悩んでます😖

4月から子どもを保育園に預けます。
求職者で通り、既に1件内定をもらいました🌟

ただ、保育園が自宅からも最寄り駅からも20分はかかる距離にあります・・・。

保育園から職場は約1時間・・・。

初めての保育園だし、転職で新しい環境でってなると、やっぱりキツイですかね😔?
通勤時間だけでも短くなるように、近くを受け直すか考え中です・・・。

でも、3ヶ月以内に内定取れる自信もなく・・・💦

ワーママさん達、通勤時間はどれくらいですか?

コメント

ももこ

私は自宅から車で15分の保育園に預けて、50分かけて職場までいきますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    フルタイムのお仕事ですか😖?
    車で50分大変ですね😭

    • 3月13日
  • ももこ

    ももこ

    時短です!フルタイム難しいですね💧子供が一才なのでゆっくり関わる時間もほしいので^_^
    市をまたぐので遠いです💧

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり子どもと関わる時間欲しいですよね😔
    市をまたいではまたまた大変ですね😣💦

    • 3月13日
こはる

わたしは通勤時間1時間弱と遠いですが、育休からの復帰だったので職場の協力もありなんとか続けて来れてます。

ただ、毎日きついなーと思うのは朝は早く帰りは遅くお迎えになってしまうため、帰宅後がバタバタなのと子どもとの時間が短くなってしまうことです😭

けどなんとかやって来れてますます!
保育園に預けないと仕事も出来ない、収入も少ない。
となると頑張るしかないです!
夫婦協力して頑張りましょう!!!応援してます!!!!

  • ママリ

    ママリ

    育休から復帰なら気も少し楽なんですが、夫の仕事の都合で転居して新しい所だから不安になってしまって💦

    やっぱり朝早く夜はバタバタになりますか😔

    夫が保育園送迎にあまり協力してくれなさそうで悩んでます😭

    • 3月13日
  • こはる

    こはる

    新しい職場となるとより不安ですよね💦
    うちも保育園の送迎は全てわたしです😑なので余計に定時で帰らないとと焦るし、職場の理解が必要です💦
    新しい職場はすぐ帰れそうですか💦?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    一応、残業は出来ないことは伝えてあります😭💦

    • 3月13日