※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家事・料理

もう本当に意味がわかりません。ショックです。今日、仕事帰りにパチン…

もう本当に意味がわかりません。ショックです。

今日、仕事帰りにパチンコに寄って帰ると
旦那から連絡がありました。
コンビニで食べるだろうとは思いましたが
ご飯も余ってたしチャーハンにして
お皿に盛って置いておくことにしました。
「お夜食作ったけど要らなかったらおいといて」
とラインも入れてわたしと7ヶ月の娘は先に就寝。

リビングと寝室は隣で扉を開けっ放しで寝ていました。

旦那が帰ってきて物音で気付きましたが
起き上がるのも面倒で寝たフリをしていました。
すると、ビニール袋のガサガサ音の後
お皿をシンクに置く音が聞こえました。
不審に思い、旦那が寝静まって確認すると
ビニール袋の中にはわたしが作ったチャーハン…

確認するのもどうかと思ったけど
やっぱり不審に思ったことをそのままに
しておけない性格で見に行ってしまった。

見た事を後悔しました。
苛立ちと悲しさが込み上げてきて眠れません。


7ヶ月の娘がいてご飯作るのって
結構大変なのにな。
どんな気持ちで捨てたのかな。

明日の朝起きてどんな顔で
会ったらいいかわかりません。

もう捨てられてるのが怖くて
明日ご飯作りたくないな。


夜中に失礼しました。

コメント

mママ

私ならはっきりききます!!
食べたの?捨てたの?…と。

  • かか

    かか

    聞くつもりではいますが
    悲しみとか苛立ち通り越して呆れに変わりました。

    • 3月13日
ぴーたーかりめろ

え?なんで捨てたんですか?
ラインは既読になっていましたか?

なってなかったとしても、捨てるなんてありえないですけど、、、酷すぎます。

  • かか

    かか

    既読で、「食べる」と返信までありました。

    酷いですよねー。旦那の人間性を疑います。

    • 3月13日
a

ライン見てなかったとしても
捨てるのはあり得ないです☹️
その場で問い詰めますね

  • かか

    かか

    明日朝聞く気があったら聞きます。
    もう呆れてモノも言えないかもしれません。

    • 3月13日
deleted user

ひどいですね!あり得ません😭
私なら明日も明後日も反省するまでご飯作ってあげません🙄

  • かか

    かか

    ありえないですよね。
    明日はとりあえず何も作らない

    • 3月13日
がーこ

なんで捨てたんですかね?
せっかく作ってくれてたけど食べられないから、食べたと思わせようとしたのかな?
それにしても、捨てるなんて酷い。
もうお夜食なんて作ってあげなくて良いと思います。

  • かか

    かか

    きっと食べれないとおもって
    「おいといて」ってラインしたのに
    ひどいですよね。
    本当に捨てる意味がわからないです。
    もう2度とお夜食つくりません。

    • 3月13日
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

捨てるのは酷いですね💦
でも、もしかしたら旦那さんも残すのも申し訳ない‥でもお腹もいっぱいで食べれなくて食べた事にしたのかもしれないですよ(_ _;)
明日さり気なく昨日のチャーハン食べたんだ〜と聞いてみたらどうでしょうか?💦

  • かか

    かか

    わたしそんなに優しくないんです…。
    さり気なく聞けたらいいんですけどね…

    • 3月13日
けいな

いやいやいや、朝一で問い詰めです。

すみません、旦那さんの人間疑います😄

  • かか

    かか

    本当それですよね。
    こんな人やと思いませんでした。
    驚きで目が冴えて寝れないです。

    • 3月13日
  • けいな

    けいな

    食べないからってそのまま放置ならぬ捨てるって思考回路がやべーですよ。
    1週間くらいしないと平常心取り戻せないかもくらいショック。

    • 3月13日
  • かか

    かか

    叩き起して問い詰めたいけど喋りたくないっていうよくわからん感情になってます。
    やばいっすよね。
    色んな方のコメント読んで冷静になってきたけどそれでも旦那の行動意味不明すぎて。

    • 3月13日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

おそらく、「要らなかったらおいといて」=「捨てる」って勘違いしてるのかも…?😣💦

念の為、旦那さんに確認してみると良いと思います😭

  • かか

    かか

    今までにも「要らなかったらおいといて」って言って置いといてくれたことあったので勘違いではないと思うんです。

    • 3月13日
* thk *

意味分からないですよね💦

生後7ヶ月の子供見ながらのご飯作り大変ですよね😭
そういうところ、男性分からない人多いですし。
でも捨てるのは人としてどうよ!?
(人様の旦那様なのにすみません。)

それプラス、コロナが流行ってるのに、何でパチンコなんか行くねん😭
突っ込み所満載です💦

  • かか

    かか

    いや、もう本当その通りで。
    パチンコもしぶしぶ行かせて帰ってきたと思ったらこれ。
    人間性疑いますよね。

    • 3月13日
ほのママ

わたしなら、もう一生作らないです!!!!!
ご飯を粗末にするなんて😤😤
作ってあげるだけ素晴らしいです👏

  • かか

    かか

    ムカつきますよね。
    明日はとりあえず朝から何も作りません。
    娘の離乳食と自分のご飯だけ。
    捨てたご飯漁って食っとけって思います。

    • 3月13日
  • ほのママ

    ほのママ

    そうしてもらいましょ!!!!!
    ご飯捨てる人には、ご飯なんてありませんよね😤

    • 3月13日
ぼーろちゃん

私もそんな事されたらもう朝も昼も夜も作りません!
絶対に許せないです

  • かか

    かか

    謝ってきても許せないだろうなー。
    明日は1日何も作らずに様子を見ます。

    • 3月13日
ウッディ

最低です!
私ももう何も作る気なくしますし、謝ってきたとしても作るかわかりません。

  • かか

    かか

    ですよね。
    謝ってきてもとりあえず明日は自分でどうにかしてもらいます。
    明後日からは様子を見て考えます。
    今はとりあえず顔も見たくない。

    • 3月13日
abi🐈

パチンコ負けてムシャクシャしたでしょうかね?😢

もし捨てるにしても、自分で捨てるのと人が捨てるのは雲泥の差ですよね。悲しすぎます😓

あおひママ☼𓂃

ホワイトデーのお返し貰ったら私も捨てます。

まぐ

チャーハン食べた😊?って聞いて、食べたよと答えたら「じゃあ何でゴミ箱にチャーハンあるんだろうね?私は捨ててないけど…知ってる?」と真顔で聞きます🙋‍♀️

そしてもうしばらくはご飯作りません👏

deleted user

まっっったく同じことされたことあります。

普段部屋の片付けなんてしないのにゴミ袋まとめて出したので怪しいと思い開いたら4回分くらいの夕飯捨てられてました。
同じく夕飯いると言われてたのにです。
どっかで食べてたんでしょうね〜

問い詰めてそっからは当分作らなかったです。

deleted user

ひどいですね。

私も妊娠中、産後大変だったけど作ったのに飲みに行きますとか連絡きてショックでした‥

作らなくて良いですよ!
調子悪いって言ってやめちゃいましょう!!
作ってあげる価値がないです!!