※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいりひ
妊娠・出産

出産前に搾乳機を持参する際、毎回の搾乳後に消毒が必要です。入院用品にミルトンなどを持っていく必要がありますか?

もうそろそろ出産予定です。1人目を入院していて、全く飲んでくれなかったので、搾乳機を今回はメデラの電動を持って行こうと思ってますが、入院3.4日予定ですが、毎回搾乳したら、その都度消毒液につけての繰り返しをしないといけないですよね?入院用品にミルトンなどを持って行かないといけないですよね?

コメント

病院に搾乳機はないんですか?
うちには手動の搾乳機しかないですが、持参はせず、
病院の電動の搾乳機をお借りして搾乳してましたよ。
消毒も病院の方でやっていただきました。

みにぃ☆

私も入院中搾乳機もっていけば良かったー(--;)って思いましたf(^^;
三回とも産院が違って、二人目のときは搾乳機貸してくれました。
今回の病院は搾乳機あるみたいだけど手搾り推奨みたいな感じでした(>_<)
初帝王切開で入院も長かったため搾乳しんどかったです(--;)
持ち込むならミルトンあった方がよさそうですよねー!
病院では搾乳機なさそうですか??

• れいりひ

れいりひ

病院では聞いてないですが、1人目の時は手で絞られてたので、多分無いと思います😁やっぱりミルトン持って行きます✨ありがとうございます

• 5月27日