※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
お金・保険

引っ越し先のd-roomアパートで、急にクレジットカード契約を求められた。不動産会社の説明不足に不満。新居の金額変更も忘れられた。

イライラするので聞いてください!

来週の日曜日引っ越し予定です。
新居アパートは先週土曜に押さえてきました。
d-roomです。

今日主人に不動産から電話があり、「支払い方法は口座引き落としとされていたが、クレカのみ。説明してなくてごめん。クレカないなら、d-roomカード(クレカ)契約してほしい」とのこと。

主人はクレカは持っておらず、妻(私)名義のものでいいか?と聞くと契約者名義のもので。と。

入居まで1週間ちょっとというこのタイミングで、クレカの契約をさせられるのが納得できません。
クレカってホイホイ作るものじゃないと思っているので、そういう話ならきちんと契約の時に話して欲しかったです。
そしてクレカ作らないといけないなら、d-roomカードじゃなくて他のクレカにしたい、、、(旅行によく行くからマイル溜まりやすいやつとか、そんな感じで)

契約の時も混んでいたのもあってか、内見から戻ったらカウンターにもつかせてもらえず、待合スペースみたいなところでささっと説明されて終わりだったし。
そのせいで金額面が変更になるっていう大事な話をするの忘れてましたーって電話されるし。

先週クレカの話を聞いていたら、すぐに他社に申し込んでいたのに!!!

コメント

ちゃん

d-room住んでます!
うちは口座引き落としになってます😵なんでクレカだけなんでしょうね😭💢
専用のクレカしか駄目って言われました!作りませんでしたが💦

• さしみ

さしみ

え!そうなんですか!?
    理由は明日私が電話して改めて聞いてみようと思っていますが、口座引き落としできないなら最初から選択肢出すなよ!と😡
    うちは他にクレカあるならd-roomカードじゃなくても、と言われたみたいです💦
    カード作ってもらえたら報酬でも出るんですかね🤪

• 3月13日
  • ちゃん

ちゃん

普通口座引き落としが駄目なんてないような気がしますけどね😢確かに最初から言うなって感じですよね!!
    色々違うんですかね?それとも担当の人がしっかりしてないんですかね😢💦

• 3月13日
  • さしみ

さしみ

私もクレカNGはわかるんですが、なぜ引き落としが、、、?と🤔
    しっかりしてないのか、主人が仕事柄あまり揉め事?トラブル?起こせないので(どこもそうでしょうが💦)、適当にしても大丈夫と思われているのかも😭

• 3月13日
えみりー

夫も私もそれぞれ数種類クレカ持ってますけど、dルームを契約した時はdカードじゃないとダメって言われてdカード作りました(^-^)
1年前の話です!

• さしみ

さしみ

契約する不動産によって違うんですかね💦
    どちらにせよ1週間前に言われても、という感じですが😂

• 3月13日
はじめてのままり

droomのカードだと家賃をカードで支払えばポイント貯まって商品と交換できたりするんですよね、確か😃

• さしみ

さしみ

そうです!

• 3月13日