※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わりかし近くに住んでる方で義母とバチバチ🤜🤛な方おられますか?お互い嫌…

わりかし近くに住んでる方で
義母とバチバチ🤜🤛な方おられますか?

お互い嫌ってるの知ってるのに
なんで連絡出来るんでしょうか…


使ってない安いメーカーのオムツ買ったから
取りに来いって…
頼んでもないのに要らない…

オムツかぶれあるからって旦那が前言ったのに
また同じやつ買われて…

嫌がらせでしょうか。

オムツかぶれなんてどこも同じ。
なんて言われたので頭にきてお礼言わなかったら
そのことでもキレられました。
お礼も言えないのか、あの嫁は!

って。笑


嫌われてるの知ってるのに
連絡できる神経…恐ろしい

コメント

はじめてのママリ🔰

何かムキになってません?義母さん笑笑

  • ママリ

    ママリ


    嫌がらせしてるのでしょうか?笑
    産まれる前から自分の子育てはこうだったからこうしなさい。なんて言ってきてたので…
    ムキになってるのかもしれません🥶

    • 3月12日
deleted user

ただの嫌がらせでしかありませんよね😡
そんなん受け取らなくていいですよ😤お礼?逆にこっちがキレたいですよね😂
うちも自転車で15分程度の距離ですが、義母無理ですw

  • ママリ

    ママリ


    嫌がらせですよね?
    どのツラ下げて連絡してんの?って感じです😅

    義母とは会ったりしてますか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭おかしいんじゃないか?って思いますよね😂
    前は月2くらいで会ってましたが、だんだん無理になってきて2ヶ月以上会ってません!
    あっちもさすがに勘付いたのが今まで1週間に1回は連絡来たり、いらないもの届けにきたりしてたのに、一切なくなりました😂

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    まだ空気読める方で羨ましいです😅
    うちも勘付いて旦那に嫌われてるって言って旦那がそりゃそうだろ。って言ったのに
    確信なのにまだ連絡してきますよ😅
    メンタル強すぎて怖いwww

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強いですね😂
    でも、うちもこれまではそんな感じでした💦
    言葉や態度で示しても何も響かず嫌味三昧で最後に会った日にあまりに腹が立ったので結構私ががっつり態度に出しまくってそのおかげかなると思ってます✨笑

    旦那さんがママリさんの味方なら離婚は考えなくて良いのでは?🤔

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    嫁の私、多分人間だと思われてません。笑

    私も結構態度に出してるんですけど、それより自分の欲求?会いたい孫見たいが勝つのかなぁ。と😅

    味方でもないですよ😢
    ちょっと一件あって離婚したくないがためにその場で私の味方した程度で、今回も何で私に連絡くるの!って怒ったら、オムツのことくらいいいでしょ。って言われました😫

    • 3月13日
すてぃんぴー

わざとだと思います!
お礼のことで悪口言うなら、もう何にもよこすな!って感じですね😡
嫁っていうのもむかつきます😤

私も義母嫌いで、車で20分の距離ですが、お盆と正月のみ1時間以内で行ってます🤮

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!頼んでもないのに買われて、してやった感出されても知らないですよね😅
    ありがた迷惑です。笑

    私の前では名前で呼んで来ますが
    旦那とか他の会話では、嫁。です🤩
    ほんっと気分悪いですよ🥺

    旦那さん何も言わないですか?
    うちもそのくらいの距離ですが行かない!って決めてます!

    • 3月12日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    おむつ、いらないから返品するか自分で使えって感じですよね🤣笑

    うわーそれうちもです!!
    この前義父にあごでしゃくられながら嫁って言われて、殺してやろうかと思いました💕

    何も言わないですよ☺️
    冠婚葬祭とかはどうしてますか?
    あとお子さんも行かないで、旦那さんだけ帰るって感じですか??

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    自分で使えってwww笑っちゃいました😂言ってやりたいw

    腹立ちますよね!嫁?は?ってなります。感じ悪いってか何様なの?嫁いで孫の顔見せてやったんだから感謝しろ!って感じです😡

    いい旦那さんですね😭
    旦那もちょい煙たがってて俺がとりに行くの?って感じです。だったら要らないって言えばいいのに🤭
    冠婚葬祭はとりあえず無いことを願ってます😅あってもしばらくは子供小さいから欠席でも通用するかな。って甘いですかね😅
    旦那は子供をチャイルドシートに乗せられないので。笑
    旦那だけ行けってなってます!
    子供が物心ついて行きたいと言えば旦那に連れて行かせますがあっちの要望は飲む気ありません😬

    • 3月13日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    おむつって、揚げ油の処理とか色々使い道あるんですよ😂笑笑

    旦那さんが義母さんにきちんと言ってくれないと困りますよね😩
    この前、娘が1歳になる前に旦那側の叔父が亡くなったのですが、旦那だけ行かせましたよ😂笑
    じゃあほぼ義実家連れてってないんですか😆😊?!

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    あ、履いとけってことかと思っちゃいました🤣w

    子供小さいと行けないですよね😅会いたくないのもあるけど。笑
    年末に一度行ったきりです!

    • 3月13日
雪

ひどいですね💦
私だったら「使わないメーカーのオムツだったのでメルカリで売ってお小遣い稼ぎさせて頂きました〜」と言って、連絡先ブロックしますかね(笑)

  • ママリ

    ママリ


    そんくらいしてやりたいです😡
    というか、お金お金うるさいので使わないから返品されていいですよ!って言ってやりたいですね…

    • 3月13日
サンフラワー

私の義母も図太いです‼️
自分はいい義母だと思い込んでるあまり、ひどい態度を取っても嫌われてると思いたくない現実逃避派のめんどくさい義母です。
本当に自己中で毒舌で自分が生きてきた中で避けてきた人種です。
私の愚痴だって旦那に言うし、それに対して旦那はフォローをしてくれない。
そんな状況で私自身もう連絡を取りたくないし、会いたくないのですが、それなのに、旦那は俺の親だから我慢してと許してくれません。
とりあえず、今は月1で会ってますが、旦那と息子は回数変わらずにしても、私だけはどんどん回数を減らせたらと思っています。

  • ママリ

    ママリ


    私もです。嫌いなタイプで避けてきた人間です。笑
    というかこんな人居るんだ!って感じでしたw

    うちの旦那もフォロー入れません。嫁かばえよ。って思いますが大好きなママの言うこと…って感じなんでしょうw

    旦那さん、我慢してってことは親がおかしいとは認めてる感じですか😰?
    それでも会われてるなんて凄いです。

    あっちとしても、会いたいのは息子と孫だけだと思うのでウィンウィンですよね😅
    でも子供に何かされそうで怖いですが…

    • 3月13日
  • サンフラワー

    サンフラワー

    毒舌だということは認めてますが、私がそれに便乗するのは許されない感じです😓
    結局のところ、旦那も義母とのやり取りがめんどくさいから、私を連れていきたいんだと思います。

    • 3月13日
ゆかりん

完全な嫌がらせ!
義母は孫に会いたいけど
素直に会いたいが言えない
頑固クソばばあなのですよ‪\(ᯅ̈ )/‬

うちも義母があーしなさい
こーしなさいって言うので
家庭崩壊!今月末、離婚になりました!

  • ママリ

    ママリ


    嫌がらせですよね?
    妊娠中も仕事辞めてないか
    週末確認の連絡来たり
    育休もらうと話すると
    そんなの少ししか貰えないし。とかいつの時代だよ...
    産まれたら毎日病院に面会。
    そしてオムツの件に至ります。

    我慢の限界です。
    旦那さんは義母の味方ってことでしょうか?うちもそうなので、離婚が早いかなって感じです。

    • 3月13日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    わ、、、嫌がらせです!

    旦那は争い事が嫌いなので
    喧嘩にも入って来ません!
    ずっと無視してます!

    なのでどっちの味方でもなく
    女1人も守れないクズ野郎です( 笑 )

    子育てにも協力しない
    休みの日は1日 寝ており
    携帯とお友だち、、、。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    うちは前まで、義母を嫌う私を怒って何度も喧嘩になりました。

    正直旦那も義母の連絡が怠いらしく、私に着てるからラッキーと考えてたそうです。

    我が家もそんな感じです。
    なんでこの人と居るんだろー
    って思っちゃいます😅

    • 3月13日
  • ゆかりん

    ゆかりん


    おまけにギャンブラー、、、( 笑 )
    最低な父親ですよね!
    いや、、、父親になるのが早かった
    なりそこないの父親です( 笑 )

    私が病弱なのもあり、、、
    娘を連れて実家に帰って来ました!‪𐤔‪𐤔

    旦那が言い訳をする人で
    🏠に帰れば、私と娘はおる!
    って言う安心感からギャンブルに
    行ったと言ってました、、、。

    これで信じれなくなりましたね⚡️

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    もっとまともな言い訳して欲しいですね😅
    微塵も納得できる要素ないです😅

    • 3月13日
なな

家の資金援助の件で、わたしがお礼を言わない。
で揉めてバチバチ。
毎年お正月に会っていた集まり無くなりました(笑)
お盆も行きません。
子どもは写真だけ送ります。

旦那は、用がある時だけ連絡するみたいです。めったにないですけど。
うちの場合は旦那がわたしの味方になってくれるので、義母が原因で離婚はないと思っています。

  • ママリ

    ママリ


    お礼、お礼言うくらいなら
    何もして欲しくないですよね…
    何を求めてるのか分からないですよね。
    羨ましいです!
    写真送るのはななさんですか?

    旦那が義母の味方だと上手くいかないですよね😅
    しんどいです。笑

    • 3月13日
  • なな

    なな


    ちゃんと言おうとは思っていたけど、援助の話がでた時点(旦那とラインのやり取り)でわたしもお礼をするのが当たり前。だと言われて。
    後々口だされても嫌なので、断りました。
    写真はわたしですが、みてねというアプリに写真あげるだけなので(笑)間接的です

    旦那には自分の味方でいてほしいですね💦
    ママリさんの旦那さんは義母の味方なんですか?!

    • 3月13日
のりたまこ

うちも同じです😵
なんで嫌われてるってわかってる人に不通にLINE送ってきたり電話してきたりできるんですかね?
オムツも私も同じことありました、そして同じくお礼いわなかったら「いらなかったかしら??」とか言われました。
頼んでないしメーカーちがうし、なんならサイズもちがいました。なにもしらないなら買わないで、買ってあげたいんだよ~とかいわれますけどなにもいらないから関わらないでほしいんですよこっちは。そんで勝手にちがうもん買ってきて恩着せがましい。だから余計にお礼も言いたくなければありがたくもないから結論やっぱり関わらないでになるんですよね😅
私はもうLINEブロック着拒してますが息子の旦那には連絡つくんだから一言聞くとかそうゆうことがなぜできないのか理解ができないです。