※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

義母から赤ちゃんに使えるクリームのサンプルをもらったが、市販されていないため不安。感想を聞かれるが使いたくない。喧嘩も避けたい。どう対応すればいいでしょうか?

義母に赤ちゃんにも使えるクリームのサンプルをもらって赤ちゃんに塗ってみてと言われたのですが…市販では売ってないもので怪しいので使いたくありません。
次に会った時に感想を聞いてくると思いますが、どうやってかわせばいいでしょうか?
使う気も買う気もありませんが、喧嘩もしたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

宗教系やマルチ系のやつですかね…

まだ今使ってるの残ってるのでーと永遠に言っておくのはどうでしょう🤔
あと、前に友達から貰ったの使ったら肌荒れしちゃってかわいそうで💦もしかしたら、肌弱い子なのかもで💦と言っておくとか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宗教系やマルチ系に近いですね…
    今使ってるのは添加物が入っていて良くないと言われてしまっています😅
    肌弱い作戦いいですね💡

• 5月15日
ツー

パッチテストしてみたら、湿疹が出て小児科に行ったんですよ〜😭
肌に合ってないから使わないように、先生から言われました🙅
って言うのはどうでしょうか👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わなかったって言ってみたいですね…
    孫に合わせる度に勝手にそのクリームを塗られてしまいます😓

• 5月15日
  • ツー

ツー

勝手に塗るんですか!?義母ヤバいですね😱
    塗ろうとしたその手をクリームごとはたき落としてやりたいですね👹

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はたき落とす🤣
    塗ってるの見る度にイラッとします😅

• 5月15日
ままり

私良いもの使ってもあんまり違いわかんない人間で😂すみません😂
わざわざありがとうございました!
と使ってないけど言います😂

それか、肌弱くて病院で処方してもらってるものしか合わないみたいで〜って言います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈍感な感じを出すのいいかもしれないです💡
    義母曰く病院の薬は良くないらしいです🥹

• 5月15日
我ママママン‼️

病院から指定されてる保湿剤使ってるので、別のもの塗れなくて💧って言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!義母曰く病院の薬は良くないらしいです🥹そんなことないと思うのですが…

• 5月15日
  • 我ママママン‼️

我ママママン‼️

えー!!!笑 なんかよくわかりませんがうちの子は病院でもらってる保湿剤塗って最高にいい肌ですよー✨笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い菌も殺してしまうから良くないそうです😢(信じてないですが)
    私の子供も病院の薬塗って少しずつ良くなってると思うのですが…😢
    塗りが甘いところが赤くて指摘されてしまいます…
    もっと保湿頑張っていい肌目指したいです😢

• 5月15日
りんご

使ったら肌が荒れちゃってうちの子には合わないみたいです〜!とかどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってみて(使ってないけど)合わなかったって言いたいです😌
    反応が怖いですが…笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

敏感肌で、普段病院で処方してもらってるものを塗ってるので、と言うのはどうでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母曰く病院の薬は良くないみたいで🥹そんなはずはないのですが…

• 5月15日
♡あさちぃ♡

似たようなクリームもらって、フツーに皮膚科の薬を塗ってツヤツヤ肌になったんですけど、義母に『塗ったら合わなかったみたいで💦塗らなくなったらツヤツヤになったんですよ😳!自然派でなにも塗らないで人間の持つ自己免疫に頼ってみます🥺』って言ったら信じてくれました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自然派偽装いいですね✨何も使ってないことにしようかな😌

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

次会う時に旦那さんから返してもらっては🤔?
勝手によくわからないものを塗るとか怖すぎます💦

旦那さんから、病院の先生から指定のクリームを使うように言われてるから辞めとく。勝手に塗ったりしたら病院行かないといけなくなるから辞めてね。って釘さしてもらったほうがいいのかな、、と😵💦
旦那さんからだと角も立たないのかな👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    怖いです…
    病院の先生のほうを信じるスタンスで行こうと思います!
    旦那もうまく使いたいです。

• 5月17日