※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のストレスとプレスクールの利用について相談しています。引っ越し後の状況を考慮し、アドバイスを求めています。

ご意見を聞かせてください🙇‍♀️

2人育児がかなりストレスを感じています。
子供(上の子)もストレスなのかイヤイヤ期なのか
癇癪を起こしたり、外に出たいとすごい声で叫びます。。

日中は、下の子は1.5〜2時間おきに寝るため
上の子のタイミングで外にいけないこともあり、
余計我慢させてしまっています。

そこで、月10回(週2.3回)9:00〜13:00頃まで
プレスクールに入れようか迷っています。

迷っている理由が、
10月ごろに引っ越します(通えない距離)。
そのため、残り半年くらい限定になってしまいます。
その頃3歳になり言葉や知能も今以上に発達して、
寂しい思いをさせてしまうのかな…というのが1番の悩みです。。

その後は半年間引っ越し先の新居で過ごし、
4月から幼稚園に入れるor満3歳で引っ越したらすぐ入れるか。
になる予定です。

長くなりましたが、
皆さんならどうされるか、何かアドバイスなどありましたら教えてください😢🙇‍♀️

コメント

deleted user

この一年、幼稚園Aのプレ(と言う名の一時預かり、曜日は毎週選べました)に通わせた私から言わせてもらうと…入れてよかった!です🙌
下の子4ヶ月くらいの時に入れましたが二人育児のストレスがやばくてやばすぎましたが幼稚園に行ってもらってから大分マシになりました😭
下の子の予防接種行ったり、スーパーとかで必要な買い物するだけで時間がきちゃう時もありましたが、それでも連れてく子ども一人か二人かの違いは大きかったです😆

上の子は幼稚園に慣れるまでは登園時大変でしたが、慣れてからは楽しみにしてたり先生からも楽しく遊んでる様子が聞けたので良かったです✨

4月からは幼稚園Bに行くので幼稚園Aとはもうサヨナラですが、今月3歳の娘はもう幼稚園(A)には行けないってだんだん分かってきたみたいです😭

入れる前は
プレか保育園の一時預かりかで迷ったときもあったんですが(とにかく数時間でも預けたくて😂)
保育園の方だと希望する日にちや日数に預けれない場合もあって😫

藤原竜也さんが(名前が…🥰)がスッキリする答えが出るといいですね✨☺️