※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで頭を持ち上げないことについて心配です。このままでもハイハイに影響はないでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になります。
4ヶ月検診では9割首は据わっているとの事で抱っこした感じも据わってますがうつ伏せをしても頭を持ち上げません。
やる気がないみたいで床にぺたーっとつけてます。
やはりやる気がないだけでしょうか?
この調子でいくとハイハイに影響はでないのでしょうか?

コメント

(*´ω`*)

気分で持ち上げない時あります😢
横向いてずっと手を舐めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く持ち上げません。
    床に顔をこしこしするか手を舐めてます😇
    かわいい姿ですよね❤️

    • 3月12日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    うつ伏せあまり好きじゃない子なんですかね!?🥰
    めっちゃ可愛いので一緒にうつ伏せになってひたすら眺めます😂❤️

    • 3月12日
はじめてのママリ

下の子もそんな感じでした!!
特にうつ伏せ練習もしてなかったのですが、私の母が5ヶ月になってすぐにうつ伏せ練習3回くらいさせたらいきなり顔持ち上げるようになって今5ヶ月と1週間ですが一気にシャチホコみたいにやるようになりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かを機にできるようになったりするんですかね!
    そうそう!上の子も海老反り〜って感じにやってました(笑)
    もう気力なしって感じで床に頭つけちゃってます(笑)

    • 3月13日
み ゆ

うちの子もうつ伏せ嫌いで全然上がらず、、焦って毎日うつ伏せ練習してたらある日急にあげれるようになりました🥺