※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育のメリットについて教えてください。

4月から小規模保育の保育室に決まりました。
小規模保育に決まるとは思ってなかったので2歳保育終わったらまた保活か😂😂って感じですが🤣
小規模保育に行っている方、メリット教えてください💕

コメント

いちごちゃん

小さい子ばかりでこじんまりしているとこ。わしゃわしゃ感がないとこ。
少人数で先生の目が届きやすいとこ。
認可園に転園申請しておくのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で転園ってなったら面倒なので3歳になるまでは決まった小規模保育園でいいかなと思ってます🤔やっぱりこじんまりしている感じですよね🙆‍♀️

• 3月12日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

6年保育にお世話になったことがないので比べられませんが、こじんまりしています。他のクラスの子の顔や名前も覚えられます(笑)
    私は3年後に再度保活したくなくて転園申請していました。たまたま、来年度から6年保育に移行するので保活せずに4月から6年保育の保育園に通うことになります。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!でもこじんまりしていた方が先生の目は届きやすくていいのかもしれませんね🤔保活は超面倒ですが😂メリットデメリット色々もありますよね🥺🥺

• 3月13日