※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。遊びの誘い方や風邪の心配など、疲れている様子。関係を続けるのがしんどい。どうしたらいいか愚痴です。

ママ友って本当悩むー!
絶対悩むんだろうなと思ってたけど実際本当だったなぁ…うちの町は田舎すぎて子供がいません、いても少しだけで年齢間違う、そして働いてるママばかりで。
唯一仲良くなったママはいい感じだったのに、毎回遊ぶときはぶかれてるわ、遊び誘ってねばかり言われるので逆に誘ってねと言って誘うよもちろんとか言いながら毎回事後報告、でも言い方としては
このまえ○○と☆☆と遊んだんだけどーみたいな言い方で、え?知らないみたいな感じで聞いてると、あれ?誘ってなかったっけ?とか誘おうとおもってたんだけど、暇じゃなさそうな気がしてーとか、いや暇じゃないってなんでわかんねんって。
そのママ友はいつも風邪ひいたら遊ぶのやめようねとか言ってるから信用して遊んでたのに、遊ぶと自分や自分の子は風邪ひいてたりして、毎回この親子らにうつされます。
それも帰る際になって、実は風邪ひいててーとか鼻水でてたから風邪?と聞いたのに鼻炎みたい、とか言ってたのに帰る時に実は旦那の風邪かうつってさーとか…
遊んだあと毎回風邪うつります。
○日、遊ぼうと言いながらも時間も決めずいつまでもライン返ってこないで当日の朝に何時だよ遅刻しないでねと言わんばかりの内容がきて、朝来てえ、時間ない早くしないと!って思って子供にも急がしてるのに、自分は遅刻してたりと疲れます。
もう正直めんどくさくてこのまま縁切るというか自然消滅?みたいになりたいのに、同じ幼稚園いくとか言い出してて本当この先のこと考えるとずっとこの人に振り回されるのしんどいです。

どうしたらいいですかとかじゃなくて愚痴です。すみません、

コメント

mei🍒

めんどくさいの一言ですねー😱
幼稚園はまだ期間があるなら最終の最終まで教えないというのはどうですか?

• デイジー

デイジー

めんどくさいですよね、でも私だけが思ってるのかなと思い安心しました。
    幼稚園はもう言ってしまっていて…そもそも最初のころ引っ越すから幼稚園この町じゃないかもって言ってたのですが、結局引っ越さなくて😭できれば引越してほしいです…

• 3月12日
ひまわり🌻

このママ友さんと関わっていて、幸せだ楽しいと感じる割合と、つらい嫌だと感じる割合はどのくらいですか?
後者の方が大きいなら、まずは幼稚園までの期間は関わらない方がいいですよ!

• デイジー

デイジー

辛い嫌だの割合がほとんどです。相手の子は結構乱暴で、うちの子をつねってひっかいて顔に深い傷で血が出て怪我させられたんですがそれすらも気づいてなかったですし、そのとき本当に辛かったです💦そうですよねしばらく関わりたくないのですが町が狭いのでどこ行ってもいます…

• 3月12日

めんどくさいですね🤮
私なら、もう関わらないかな🤭たとえ幼稚園で一緒になったとしても、他の方もいらっしゃるでしょうし、その人とはもう遊びたくないです😣

• デイジー

デイジー

めんどくさいと思っていただいて、めんどくさいって思ってるの私だけじゃないんだと安心しました。
    このママ友のする対応私にだけなので他のママたちはめんどくさいとか思ってないようです…
    幼稚園一緒が最悪すぎて、本当にこれから先関わりたくないしクラスも離れたいです😭

• 3月12日
マミー

今ねところママ友で大変だったってことはないです

グループLINE6人でその内の数人とこの前遊んだとか誘われたけど今回はキャンセルとかよくある話しで誰も何も気にしてません

ちなみに全員参加って時はあったかな?(笑)

何時ねって予定でも子どもがいるからなかなか予定通りには行かず遅刻もよくある話しではありますが当日に時間決められるのはイヤですね

相手に何時?って聞くのではなくこちらから何時にしようではダメですか?

あと風邪は後々面倒ですよね
鼻とか咳とか程度にもよりますね
あまりにも鼻が出てて気になるようなら「鼻炎でもちょっと辛そうだしまたゆっくり遊ぼう」って帰る方向の話しをするとか難しいですか?

• マミー

マミー

でもそのママ友はちょっとめんどくさいですね

遊びたくない時私は「予定あるから」って言ってます

• 3月13日
  • デイジー

デイジー

気にしすぎですかね、誰々と遊んだとか全然聞くのはいいんですけど、誘ってねのくだりがしつこいくせして自分は誘わないんだ、しかも暇じゃなそうだからとかの言い訳みたいなのがいちいちめんどくさくて…

予定通りにはいかなくても最低限の時間に間に合わせようという気持ちが相手にはないですよね💦実際待ち合わせ場所はママ友のアパートの出入り口下で待ち合わせですし…うちは20分くらいかけてきてるし子供忙してるのに…って思っちゃって…この前も私が家出る時間知ってて待ち合わせ場所ついたらやっぱ1時間後でとか言われて振り回されてるなーと…

鼻炎って言われて信じた私が馬鹿でした、また遊ぼう予定あるからってよく使いますがこうゆう相手には無効化です😂

• 3月13日
  • マミー

マミー

公園とかで現地集合現地解散じゃないんですね💦

それはかなりイヤです
    しかもやっぱり1時間後とかないですね

そんなこと言われたら今日は帰るって言っちゃいそうです

大人だけの待ち合わせで理由にもよるけどたまにならまだいいですが子どももいての1時間はどうしたらいいか?って感じですね

そこまでとは思いませんでした

それはめんどくさいママ友です
    他のママ友にも同じなんですかね?
    だったら他の方も同じようにめんどくさいって思っていそうですけど…

• 3月13日
  • デイジー

デイジー

そうなんです、いつもそのママ友の家の前で待ち合わせです。ママ友の家のほうが駅や公園とかが近かったりうちの方面より多少栄えてるため💦

ここ2週間の話ですが、1時間暇つぶし最悪でした、その日も40度出てたと帰り際言われ風邪うつされました、同じように40度でて、もう縁切ろうかなとここ2週間ずっとモヤモヤでした…

他のママには同じじゃないんです、私だけみたいで…
    他のママもいるときの待ち合わせは集合時間より早く来てますし待ち合わせ時間も前の日までには決まっていて、○○と遊んだ話とかも他のママには隠すようにしてたりなど…私だけにこのような態度です、なめられてるんですかね😂

• 3月13日