※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
雑談・つぶやき

保育園の必要物品に歯ブラシとあった。昼食後に歯磨きする必要性を感じ…

保育園の必要物品に歯ブラシとあった。
昼食後に歯磨きする必要性を感じないためやめてほしい。

コメント

りす

必要性を感じないっていう程度であれば、させてもいいんではないでしょうか?集団生活なので保育園側も1人だけさせないっていうのは難しいと思います。

絶対してはいけないっていう理由があるなら個別対応をお願いするしかないですかね😅

• マメ

マメ

こんな呟きに…ありがとうございます😭💦

今まで食後1時間は唾液の力で口内を中性にする時間だよとしてたので。

郷に入っては郷に従え、と思い受け止めます😅

• 3月12日
  • りす

りす

確かに歯医者さんはすぐに歯磨きしないほうがいいっていいますよね😌

• 3月12日
  • マメ

マメ

そうなんですよね。
    色々な影響を受けられる場所と捉えて歯ブラシは持たせます😂
    夜分、ありがとうございました!

• 3月12日

子供の幼稚園は来年度から歯ブラシ禁止になりました😳喉に刺さった子がいたそうです☹️私としては朝と夜しっかり磨いてればいいかな〜と思ってるので園ではうがいをさせてくれてれば。って感じです。
園でするならする、しないならしないと決まってるから個人の意見通らないですよね😂

• マメ

マメ

コメントありがとうございます。
    喉に!刺さる!!
    え😱想定の上を行ってました。その園児さん無事だったのか心配です😔
    事故になる様な磨き方なら廃止にしてほしいです😰

• 3月12日