※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
家族・旦那

義母の事です。両家の家族で息子(孫)の画像とか動画とか共有して見られ…

義母の事です。
両家の家族で息子(孫)の画像とか動画とか共有して見られるアプリに登録してもらってるんですが、画像を投稿しても動画を投稿しても、(旦那)に似てる!!や、育ててくれてありがとう。や、旦那の時はこうだった〜とか私の親も見れるコメント欄で話をするのってどうですかね?
どのご家庭もあるものなのでしょうか?💦
あとは、自分の娘の子供(外孫)のことを、わざわざ私にラインしてきたり会話の中でもこうなんだけど、そうしたほうがいいんじゃないかしら?とか言ってくるのって普通なんですかね?👀しかも、何回も聞いたことあるようなことばかりリピートで話してきます。耳障り笑
息子(孫)は息子(孫)なんでそういうのやめてもらえませんか?って言って良いものですかね?💦
因みに、基本仕事以外話は7割ほど聞き留めていないとおもいます。

コメント

💜

あまりにひつこいなら
言った方が良いですね(><)
義母って、めんどくさいですよね。。笑

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    まず旦那に言ってもらうようにします!!てゆか、私の親も見られるとこで自分の赤ちゃんの時の話をしてる自分の親を見て恥ずかしくないのかなーって思っちゃいます😩

    出産してからくっっっそめんどくさくなりました😃

    • 3月12日
  • 💜

    💜

    普通は恥ずかしいから
    やめてほしいと思いますね😭

    孫ができた途端に、
    めんどくさいしひつこいし
    必要以上に干渉してくるし
    やたら自分の育児していた時の話をしてきますよね💦
    誰も聞いてないし
    興味もないのに☺️

    • 3月12日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    思います!!!
    薄々気づいてたんですけど普通じゃないんだなぁって笑笑🤣

    ほんとに私もその境遇です😭
    孫の育児には口出ししないから!って言ってたくせにめちゃくちゃどーでもいい知識とかはべらかしてきて、だからなに?って返事しかできないようなことばかり話してきますよね😩
    なんなんですかね、あの現象😩

    • 3月12日
コキンちゃん

画像に対しては何も思いません😂
うちは義兄の産まれたばかりの娘の話とかもされますがふーんとしか思いません(笑)
私からしたら義兄の嫁が嫌いなので可愛くもないですし🤭
義祖父母なんて毎日来るんですが
義兄から送られた写真毎回見せてきます。笑
かわいいなんて言いませんが🤣


毎日会うことに免疫がついてるので
何言われてもふーん、あっそとしか思わなくなりましたし
そう思った方が楽だと気付いて聞いてるフリしてます。笑

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    ふーんって思うのとあっそっは楽ですよね!
    私が気にしいなのかもしれないです😩

    • 3月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    まぁでも気にしだしたら一つ一つ気になりますよね😂
    今妊娠してるからそんなことで?って事でもふと思い出してイライラしてますもん(笑)

    上の子の時、旦那の家系の顔だとか散々言われ
    私にも似てるのになーとか思ってましたが
    それで満足なら好きに言ってくれって思ってました🤣
    下の子は完全に旦那と瓜二つなので、確かにーとしか思いませんが(笑)

    • 3月12日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    自分の親と比べちゃってダメだーってなっちゃいます💦

    私も旦那の家系の顔ってめちゃくちゃ言われます💦
    それが1番ムカつきました笑笑
    私の血も入ってるんだから断定して言うんじゃねーよって💢
    でも、私の実家に帰れば私にしか似てないって、みんなゆうのでお互い様かぁーって思いました😃
    義家族には無心になったほうがいいですかね😟

    • 3月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    あーはいはいってくらいに思った方が楽ですよ🙋‍♀️
    ですよねー♡旦那の家系の顔ですよね♡って話とけば
    納得もするし高感度も自然と上がりますから(笑)

    • 3月12日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    訓練していきたいと思います🥺

    • 3月12日
deleted user

うちの義母もみてねにコメントしてくるんですが、義母に限らず「コメントされる」のが嫌だったので全部片っ端から消してたらコメントしなくなりました🤣w

  • らいおん隊

    らいおん隊

    強者すぎで思わずコメントしちゃいました😳笑
    すごい!!!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スマホデビューして間もないので、コメント消されたことにも気づいてないんじゃないの?と思ってます🤣(バカにしすぎ)

    • 3月12日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    めっちゃくちゃ笑いました🤣🤣🤣🤣
    面白すぎます笑笑
    しつこくなったらやってみます😆

    • 3月13日