※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

会社からの2回目の育休手当支給書類が届かず、支給された方いますか?

育休手当についてです。
9月14日に出産して11月から育休になり、12月に産休手当、1月に初回の育休手当が支給されました!
2ヶ月に一回との事なので今月にまた支給されると思うんですが、
会社から書類が届きません。
書類などの記入がないまま2回目支給された方いらっしゃいますか?😊😊

コメント

sun

書類記入して捺印して郵送しないとおりないですよ!

あんどれ

私は最初の申請以来書類書いてないですが、2ヶ月ごとに手当もらえてますよ😄

• ママリ

ママリ

私もそのパターンなんですかね?🥺
    職場に問い合わせるのも気が引ける気がして😅😅

• 3月12日
  • あんどれ

あんどれ

会社が社労士さんに全部お願いしてるみたいなので、いろいろやってくれてるのかなー思ってます。
    お金のことなので気にせずに問い合わせた方がいいと思いますよ😄
    振り込まれるまでソワソワしちゃいますし💦

• 3月12日

同じです❗️一回目の育休手当がでるとき、ハガキかなにかで知らせてくれるのだろうと思っていたら、いつの間にか振り込みされていました😂
そして二回目がこの前振り込まれていました❗️書類届いてないです❗️会社によって違うのかもしれないですね??
なのでそろそろかなってときに通帳記入するしかないです🙃

わりと最近ですが、委任状にあらかじめ署名しておくと、一回一回書類にサインしなくても代理で職場の人がやってくれるようになりました。
私はサインしていないですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?
    名前、記入したか記憶には無いですが、もう少し待ってみます!
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月12日
みんてぃ

私も初回のとき委任状書いて、それからは延長の時以外は何も書類出してないですよー🙌