※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

アトピー肌の赤ちゃんにおすすめの保湿剤は何でしょうか?ピジョンのベビーワセリンでは足りない気がしています。

アトピー肌のお子さんをお持ちの方、保湿剤は何を使われてますか?

病院で貰った薬&保湿剤で今は肌がキレイなのですが、保湿剤がなくなりました。

訳あって今は一時的に保険証がありませんので病院に行けません💦

市販の保湿剤でアトピー肌の赤ちゃんには何が良いですかね?今はピジョンのベビーワセリン使ってますが膝などは保湿力が足りない気がしてます。

皆さんのオススメ教えてください。

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

我が子(1歳なったばかり)
アトピーとは言われたことはないですが、肌が敏感でしょっちゅう乾燥してカピ②&りんごみたいに真っ赤になってかかりつけの小児科に行っています。
最近だと9日に行きました♿🏥

いつもヘパリン使っています。

drと薬剤師さんに市販のニベアでも問題ないと言われました✨

はるmam

長男次男がアトピー体質で乾燥肌です💦
うちはvaselineのボディクリーム使うようになってから、乾燥肌治りました😊
私自身も乾燥肌で、ニベアとか色々試してましたが、これに替えてからしっとりして効いてます!