※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

コロナ禍でストレスがたまっている北海道在住の女性。外出自粛要請で子育てサロンも自粛中。家で娘と過ごすがストレスが溜まる。みなさんはどう発散していますか?

コロナ、いつまで続くのか…

娘も4ヶ月になり、お出かけもしやすくなってきた今日この頃にこのコロナ騒ぎ。北海道在住ですが今週末も外出自粛要請。子育てサロン等も自粛。テレビをつけたらコロナコロナコロナ。なんだか気持ちも落ち込んでいます😩💦💦
家で歌いながら娘をあやしたり、読書したり、録画見たり、天気のいい日は少し散歩したりしてますがなんとなーくストレスのたまる日々。みなさんはどうやって発散していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大阪なので…同じような感じです😔
少しのお散歩が唯一の息抜きです。
お店などは逆にすいてるので、週に1回だけ旦那の休みに外食してます😅
パパッと食べて帰りますが…
気が滅入りますよねー💦

• みんみん

みんみん

外食なんて長らくしてないです😩今度してみようかな✨
    やっぱり気が滅入りますよねー💦

• 3月13日
ちぃ

うちは今月3才になり…お誕生日にはアンパンマンミュージアムへ行くのを楽しみにしていましたがコロナで休園😭💔
100均で好きなだけオモチャ買って、遊び倒してから次のを開封しています。
トランポリン、なわとび、フラフープ、ストライダーなど庭で遊べるオモチャも買いました。
すいている公園があれば、ハンドソープ、除菌ジェルなどで手洗いこまめにしながら遊んでいます。

雨の日などはパズル、おままごと、手遊び歌や体を使った遊びをしています。

でもちょっと飽きてきました😅そろそろ新しい靴を買ってあげたいしセールで保育園用の服も買っておきたいけど積極的に出掛けるわけにもいかないし…困りますよね。

• みんみん

みんみん

3歳だと動き回って大変ですよね💦遊ぶとしても、家か家の周辺くらいですよね😩

• 3月13日

雨じゃない限り外に少しは出たいのでお散歩がてら公園に30分くらいいます😌

• みんみん

みんみん

公園いいですね!
    雪で遊具が半分以上埋まってるので、早く雪が溶けてほしいです😓

• 3月13日
ママリまま

同じく北海道在住です。今週末も自粛要請出ましたね😣なかなか収束の兆しが見えず、私も旦那や息子もストレス溜まる一方です💦今日のような暖かい日には外に出てお散歩したり、遊んだりします。雪がもう少し溶けてくれれば公園にも遊びに行けるんですが、まだまだです💧
平日なら今は逆にお店もガラガラなのでたまにお買い物しに行ってますよ😊

• みんみん

みんみん

先が見えなくて辛いですよね💦平日は空いてるんですね!そういえば私も昨日近所のケンタにお昼買いに行ったら一人もお客さんいませんでした💦
    だいぶ雪も溶けてきたので、ベビーカーデビューを夢見て過ごしてます🥰

• 3月13日
たーのー

同じ北海道です。
テレビでコロナコロナってニュースばっかりで、流石に騒ぎすぎって思ってしまいます😭だからネットなどでデマ情報流れるんじゃ、、って😅

中国で感染していた赤ちゃんが治って退院したたか、そうゆうニュースは報道しないのね、、。

散歩に行くとなると子供3人、、真ん中は遊んで遊んで!!なので末っ子連れて散歩すら行けません😭😭
抱っこ紐ベビーカー、退院し外出できるようになったら買いに行く予定だったので😱
毎日毎日家の中で上の子の勉強も気になるしでもう私の精神が持ちそうにないです😭笑

• みんみん

みんみん

3人もお子さんがいると本当に大変ですね😞💦
    私は、今日ベビーカーデビューしました!寒かったけどいい気分転換になりました🥰

• 3月16日
  • たーのー

たーのー

そして、もうなんか周りは普通に買い物行ってるし、抱っこ紐だけは日曜日に買いに行きます😭😭
    イオンなど行かなければ、短時間でまだ大丈夫かなと😓

今年は本当に雪少なく、溶けるのもまた早くてビックリですよね!🙄
    お子さんも外に出て良い気分転換ですね😊❤️
    わたしも早くお散歩行きたい、、😭😭笑

• 3月16日