※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、起きないことが多いです。他のお子さんはどのくらい飲んでいたか気になります。

お子さんを完ミで育てられている方に質問です!
今娘は3ヶ月半なんですが、ミルクをあまり欲しがりません💦平均、160mlを5回飲むんですが
オムツを替えたり着替えさせたりしないと全く起きないです。起こさなかったら、160mlを3回とか4回とかで1日終わってしまいます😓
皆さんのお子さんは、3ヶ月半の頃どのくらいミルク飲んでましたか⁇
3ヶ月半にもなると、無理に起こしてミルクを飲まさなくて大丈夫と聞いたんですが、少なすぎませんか⁇

コメント

🌱

完ミで3ヶ月頃から200mlを1日4.5回でした!
3ヶ月検診で200ml飲めるなら4回でもじゅうぶんだねって言われてました🙆‍♀️
昼間は4.5時間おきで、夜は12時間ずっと寝てました😅
160mlだと4回じゃ少ない気もしますね。。😭
3ヶ月検診で保健士さんに相談するといいと思います💗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いっぱい飲むんですね😊
    はい!相談してみます!

• 3月12日

似たような感じでした。
一日のトータル量600〜800で少ない時は600切ってました。

退会ユーザー

お子さんの状況によっても違うと思うので検診等で相談してみたら良いと思いますが
    私が調べた時は満腹感が解る様になる時期で飲まなくなる事もあるという意見があり
    息子の場合は助産師さんに伝えてみて様子見で大丈夫と言われました。
    全く飲まない訳では無いし体重が増えてるor減ってないなら大丈夫だと思います😊

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    検診で体重測定とかあるので聞いてみます💦
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
あいたん

うちのこはその頃は一回のミルクで80〜120くらいしか飲めてませんでした😓なので1日のトータルは500くらいだったのかなと思います。
3時間おきくらいに欲しがりはしますが、量を飲めない子で悩みました。ですが、何してもそれ以上飲めなかったのでそのまま飲めるだけあげてましたよ!最近でも朝は140くらいしか飲めない時もありますが、体重は問題なくちゃんと育ってます☺️体重の増えが悪かったり、おしっこの回数が減ったりしなければそこまで気にしなくても大丈夫かなぁとは思います(^^)

• ママリ

ママリ

500くらいだったんですね!
    体重と尿をちゃんと見て判断していこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
ママリ

今は140を5回くらいです💦
無理に起こして飲ませたりはしてないです!