※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか☆えいとmama
家族・旦那

愚痴になります。上の子が今1年生で次2年生なんですが、引き算が苦手で…

愚痴になります。
上の子が今1年生で次2年生なんですが、引き算が苦手で指使えばなんとか計算ができるんですが、旦那のお義母さんにそれくらい使わなくてもできるようにしなさい。とか、都合が悪いといつも私に言ってくるし腹立つ!
しかも、旦那が居ないときに限って!
今、臨時休業やし、私が休みの日はみてあげてるんですが、仕事の時は見れず😭お願いしてるのにできないのは
私のせいですか?

コメント

もも

まだ一年生なら、指を使って計算していても大丈夫ですよ。苦手なことでも何とか答えを出そうと指を使っているんですから、褒めてあげてもいいと思います。
お仕事の時、みられないのは仕方ないですよ。ただ毎日数問でもいいですから、解く練習ができるといいですね。
義母がうるさいことを言ってますね。そんな事は無視しちゃいましょう!
決してお母さんが悪いことは、ありません。旦那さんが味方になってくれればいいんですが、どうですか?

わらびもち大好き♡

うちも指使ってますよ!気にしてもなかった。
テストも悪い点じゃわないし、わかってるからいいやって感じです。

仕事しながら子供の勉強と家事育児やれって?女をなんだと思ってるんですかね。
腹立つ。