※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

3人目の子供は外では人見知りで笑わず、家では笑う穏やかな性格。他の子供とは異なる性格に驚き、将来の性格について不安がある。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

娘の性格について

3人子供がいます。
上2人が1歳の頃はいつもニコニコして人見知りなく、
今も愛嬌があり穏やかな性格をしています。
赤ちゃんの時の性格のまま育った感じがします^_^

3人目は家では笑いますが外では全く笑わず、
ものすごい人見知りです。
今日も上の子の友達、ママさんたちと
4時間ほど公園へ遊びに行きましたが、
いつも通り最初から最後まで私以外と目が合うだけで大号泣、
顔を覗き込むとなんとしても目を合わせないように
これ以上うつむけないというとこまでうつむきます笑
そして最後の30分以外はほとんど抱っこで
最後少しだけ滑り台で遊びましたが、
滑ってる最中もずーっと真顔でした笑

3人目にして全然性格が違い日々驚いてます😂
こんな特徴の子はどのような性格に育つのでしょう?
似ているお子さんがいらっしゃる方、
参考までに教えていただきたいです^_^


コメント

deleted user

上二人を年齢近いです(*˘ ˘*)

長男が人見知り、場所見知りが激しいタイプで知らないところとかだと絶対に私から離れず遊びに行かない子でした😅

言葉も遅くてかなりの小柄で今5歳ですが102cm.15kgで幼稚園では1番前で体重は次男と同じで色々心配もしましたが今ではお友達もかなり多く、声も大きくて発表会もいい役をもらえたり、園長先生からも園の中で1.2を争う元気さです!と言われるぐらいになりました(*˘ ˘*)