※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家事・料理

子供が風邪のとき、どんなご飯をつくってあげていますか?私が子供の頃は…

子供が風邪のとき、どんなご飯をつくってあげていますか??

私が子供の頃は雑炊が大好きだったので雑炊ばかり食べていましたが、息子は雑炊はあまり好きではないようで、うどんばかりになってしまいます。
風邪をひいているといっても、食欲はあるのでいつものご飯でも食べられるとは思いますが、、、

みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです!

コメント

好き嫌いに寄りますが、小さい時から長女はおかゆやリゾット系が嫌いなので、やっぱりうどんですね😅次女や長男はうどんやリゾット、雑炊、食べれなければ無理には食べさせないのでゼリーやプリン、バナナやリンゴなど食べさせてます☆水分が補給できればとりあえずはいいかなと思います😄ご飯食べれたほうが回復も早いですけどね☆

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    おかゆ系は苦手な子は苦手ですよね💦
    そうなんです!
    水分とれたり、温まったり、子供が食べれるならうどんととか続いてもいいかなって思ったのですが、旦那に少し違うのつくってあげたら?って言われて💦
    うどんも具材毎回変えているんですけどね💦

• 5月27日

退会ユーザー

うどんが好きならすいとんも食べるかもしれないですね(^ ^)

• 5月27日
  • そうまま

そうまま

うどん大好きです♥
    すいとんいいですね(*´ω`*)
    お野菜もいっぱいとれますし、今晩さっそくつくってあげます!

• 5月27日
mami:k

食欲あるなら、普通のご飯あげてますね!熱あったり食欲ないときは、うどんとかゼリーとかあげてます!

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    食欲はあります✨
    お菓子まで要求されます!
    かぜ引いているのかと疑うぐらいです!
    こってり系や消化が悪いものでなければいいのかなって思って、おにぎりをつくってあげたら、風邪引いてるのにおにぎり?って旦那に言われてしまって💦
    じゃぁ、他に何を食べさせるんだ~って思ってしまって💦
    ありがとうございました!

• 5月27日