※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
産婦人科・小児科

愛知医科大学病院の検査に初めて行くので、20分前に来るように書いてありますが、もっと早く行った方がいいでしょうか?駐車場の混雑や適切な到着時刻についてアドバイスお願いします。

市民病院からの紹介で愛知医科大学病院の形成外科に日帰り検査に行きます😊
検査は半日以上かかると言われてます。
(医科大学病院の先生が週1市民病院に来ていての紹介状なので先生のことは知っています💡)

初めて愛知医科大学病院に行きます。
予約表には診察時間の20分前に来てください。
と書いてありますが、もっと早く行った方が良いですか?駐車場は混みますか?どのぐらい早く行った方が良いかなどアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

毎月通院していますが、予約が10:00なのに診察室に呼ばれるのが11:30頃です🤣💦
駐車場は比較的空いていると思います!

  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊

    形成外科に通われてますか?
    待ちますね😱
    駐車場空いてるなら安心です😄

    • 3月12日
momonosuke

娘が愛知医科大の形成外科に通ってます!
いつも10時の予約ですが、中待合に呼ばれるのは11時半くらいです😓
端末で「現在60分遅れです」とか情報が届くので、飲食できる場所でおやつ食べたりしながら待ってます😊
形成外科の隣が小児科なので、絵本が置いてある部屋とかあるのでそこでも暇つぶしできます😁
駐車場は混んでますが、駐車は出来ますよ‼️
到着は20分前くらいでいいと思います‼︎

  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊
    同じ形成外科嬉しいです‼️
    蒙古斑ですか?

    そんなに待つんですね😱
    紹介状で行かれましたか?

    • 3月13日
  • momonosuke

    momonosuke

    いちご状血管腫です🍓
    紹介状で行きました‼️
    初診の時がいちばん待って、診察室入ったのが13時頃でしたー😱💦

    • 3月13日
  • パピコ 

    パピコ 

    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

    ええー!1時😳
    診察の後検査しましたか?

    • 3月13日
  • momonosuke

    momonosuke

    いえいえ😊
    うちは検査はしなかったです。診察室で写真を撮って、レーザー治療や服薬治療のお話を聞きました😃

    • 3月13日
  • パピコ 

    パピコ 

    検査なしなんですね😊羨ましい〜!
    女の先生ですか?

    • 3月13日
  • momonosuke

    momonosuke

    見てすぐに、「あ。いちご状血管腫ですね」って感じでした😂
    うちは男の先生です‼️

    • 3月13日
  • パピコ 

    パピコ 

    そうなんですね😊
    うち女の先生なので一緒だったら良いなと思いました😂🙏

    • 3月13日
  • momonosuke

    momonosuke

    娘の担当はおじさん先生でしたが、何人か先生いらっしゃいますよ😊

    • 3月13日
  • パピコ 

    パピコ 

    そうなんですね😄
    大きい病院に初めて行くので緊張します😫

    • 3月13日
まこにゃん

もう通院は終わりましたが次男が火傷で形成外科に通ってましたよ。うちは11:00〜の予約がほとんどだったのでキッズスペースで遊んだり、受付にご飯食べてきまーす!って言って院内の食堂行ったり。
病院内を散策したりしてました。
終わるまでに3時間はかかってましたよ。

  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございました😊

    そんなに時間かかるんですね…😵😵😵

    • 3月13日