※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に泣き出す原因や睡眠時間について相談です。母乳の出が悪いのか、吸い付きが良くないのか、2ヶ月の赤ちゃんの行動について不安があります。

1ヶ月半頃から夜に授乳し終わっても
顔を左右に動かし口をパクパクして泣き出します。
(左右対称10分ずつあげてます)
おっぱいはふにゃふにゃです。
吸い付きもあまり良くない気がします。
母乳の出が悪くて飲みたりないんでしょうか?

日中や夜中は左右7分ずつで
泣き止んだり寝てくれてます😫

あと、夜はまとめて2時間半しか寝てくれず
頑張っても3.4時間くらいです…。
ミルクでも同じです。。。
2ヶ月ってこんなもんでしょうか?

コメント

はなまる

2ヶ月のころ、寝る前にはミルク、夜中泣いたら母乳でしたが、うちも3,4時間連続で寝たら最高!!て感じでした!笑
夜中は眠いからか吸いつきも弱めだし、それでお腹も満たされないからか授乳に時間かかるし。。ミルクでも母乳でも変わらないならおっぱいの出が悪いとかはあまり関係ない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は母乳でも寝てくれる時は3.4時間寝てくれます!
    寝る前(風呂上り)は授乳時間長くしても飲み足りない感じです…😭
    ただ、1ヶ月半の時に1日の増加量は30g以上で飲み過ぎだったようです。
    先程、手絞りで搾乳したところ出が悪く10ml程でした。

• 3月12日
  • はなまる

はなまる

母乳で飲み足りないならミルク足すしかないですよねえ、、、それか、まだ満腹中枢が完全ではないだろうから、おっぱいを咥えたいだけかもですし。
    寝る前は母乳ですか?母乳飲ませてからミルク足したりですか?
    体重増加量は目安なので、成長曲線に入っていれば気にしなくてもいいと思います🙆増えてないならともかく、増えてるってことは栄養を十分に与えてもらってる証拠です!

搾乳もやり方やタイミングにもよるし、私も20も出ませんでした。

• 3月12日