※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻があり、不安な初妊婦。胎動を感じれば悩みが消えると思うが、まだ小さいから感じられない。同じ悩みの方いますか?

今妊娠7週目です。悪阻がひどかったり、軽度だたり、波は、あるのですが、今心配で。
悪阻があるって事は、赤ちゃんがお腹にちゃんといる証拠ですよね。初妊婦なんで、何もかもが不安な毎日。泣いてばかり。
友達に、悩みを言って気が楽になるもの、まだ小さい命。胎動とか、感じれば悩みも消えると思うけど、まだ小さいから、感じれないし。
同じ悩みの方いませんか?

コメント

miyu

私も今日で7週1日です。
今朝もありました多目の出血で、朝からだるくて⤵
出血はやはり不安になります。
基礎体温がいつもより高いのが救いですけど、やっぱり不安です❗

• こぶた1987

こぶた1987

大丈夫ですか?赤ちゃんは不安ばかりでは、いけないのは、分かってるのですが、不安は、きえませんよね。
    まだ母子手帳ももらってないので、なおさら、不安ばかりで。早く自分のエコーをみたいです。

• 5月27日
  • miyu

miyu

早く母子手帳ほしいですねー❗
    毎回超音波の映像の写真は貰うのですが、エコーとまた違うのかな❔
    体外受精の移植した卵から写真があるので、反抗期になったら、見せつけて説教しようと思ってます(笑)😄

• 5月27日
  • こぶた1987

こぶた1987

同じです。すいません。💦
    アルバムとか、作ってますか?先生から、もらった。エコーの写真で。

• 5月27日
  • miyu

miyu

超音波の映像なら、胎嚢見えたとこから毎週写真として貰ってますよ😃
    アルバムにして、保管はしてあります📷

• 5月27日
  • こぶた1987

こぶた1987

私も、これから産まれて来る子のアルバムを作りたいと思い今色々工作してます。

• 5月27日
ガッツ

私は8週目です。
つわりらしい、つわりはなく、
ただ、異常な食べ方をして一気に3キロ以上太り、
私も毎日不安です。
私は不安が、怒りやイライラが激しく旦那とぶつかります。波が激しいです。
胎動を感じるのが今は少し私はこわいです。情けないです。

• こぶた1987

こぶた1987

旦那とぶつかること私もあります。ママしか、分からない体調ですもんね。
    ご飯が食べれて羨ましいですね。私は、全然食べれず困ってます。フルーツゼリー→ポカリ→春雨スープみたいな感じです。今は。

• 5月27日
  • ガッツ

ガッツ

自分でもわからない感情、体調には、つかれますよね、

まだ、私は食べれるだけありがたいのだと、感じました。

私は、今からマタニティーライフが上手く過ごせるか不安です。

• 5月27日
  • こぶた1987

こぶた1987

確かに、不安ばかりで困ります。マタニティーライフより、自分のメンタルが不安で仕方ありません。
    私は、旦那が美味しそうに、ご飯をたべてるのをみて、凄く羨ましいって思います。食べようとすると、匂いでアウトしちゃいます。
    最近は、匂いに、敏感で自分の鼻がワンチャンになった気分です。🐩

• 5月27日
  • ガッツ

ガッツ

私もメンタルが不安です。
    ただ、私は食べれないわけでは無いのでありがたいです。

ご飯は作れますか?

• 5月27日
  • こぶた1987

こぶた1987

作れません、油の匂いを嗅ぐと、気持ち悪くなるので、毎日、外食です。

• 5月27日
  • ガッツ

ガッツ

そうなんですね。
    食べてるの見てるだけは辛いですね。

• 5月27日
  • こぶた1987

こぶた1987

なんか、夕飯が作れない自分に、イライラしてしまってます。

• 5月27日
  • ガッツ

ガッツ

私は人の声につかれます。イライラします。

• 5月27日
mama✩

私も7週目です。
結構波があります(*_*)
ひどい時はご飯も作れず、食欲もないので余計不安です…
2人目ですが1人目と悪阻の感じもまた違ってて、やっぱり胎動が自分で分かるようになるまでは不安です(´・ ・`)

• こぶた1987

こぶた1987

二人目でも、ちがうんですね。悪阻の波は。暑くなるので、食べれないとなんか不安になりますよね。

• 5月27日
ももも

私はつわりが3日だけで終わりました。食べ物の好みが変わったり、吐いたりすることも一度もなく妊娠前と何も変わらない生活でした。しかし健診は常に異常もなく赤ちゃんもすごく元気です。周りからつわりがないって平気なのー?とか元気な証拠なのにーと言われましたが自分と赤ちゃんを信じて頑張りました( ❁ᵕᴗᵕ )
あまり気にしすぎは赤ちゃんを不安にさせちゃうと思うのでこれからのマタニティライフを楽しみに変えてみてのびのび過ごした方がいいと思います♪

• こぶた1987

こぶた1987

悪阻ないんですか?羨ましいですね。私は妊娠してかわったのは、好きな食べ物が、食べれなくなったり、飲めなくなりました。
    初妊婦なんで、不安は、きえませんが、あまり不安に、なるのも、良くないですね。

• 5月27日
むあ

こんにちは。
8週目の初マタです!
私も6週目~7週目終わりまでは
吐き悪阻、だるさ、眠さがはんぱなく
死ぬんじゃないかと思いましたが、
私の場合は6週目の初診で心拍も確認され
たようで、母子手帳ももらえました。
今は吐かない悪阻が酷いですが、
とにかく激しく動かない、食べれる時に
ちゃんと食べる、飲み物はちゃんと飲む、
それで頑張ってます。
初マタは何もわからず不安だと思いますが、
お互いにお腹の子のために、
頑張りましょう!( ・ㅂ・) ̑̑

ひなくんママ

私は悪阻がひどかったんですけど
悪阻があってよかったなって思いました😊
胎動を感じるまで赤ちゃんが元気か
すごい心配でした😭
悪阻があるのは赤ちゃんが生きてる証拠😊
そう考えて悪阻を乗り越えました😊
まだ変化が目に見えなかったり
感じられなかったり。不安だと思いますが
お腹の中にいるのはたった10ヶ月✨
その期間を楽しみましょう😊😚

こぶた1987

次回、受診日に、心拍が聞ける事を楽しみにしてます。
本当最初は、吐き気があって、水分しか飲めませんでした。